攻めですね。

LOST海北くん&椿屋中田くんコンビが大変楽しかった
スペシャ「STUDIO GROWN」
唐突に中田くんが卒業・・・。
見目麗しい男子が、
必要以上に仲よろしくしている姿は、
大変萌(以下自主規制)だったのにい・・・。
・・・・・。
アホ発言は抹消していただくとしても、
二人のやり取りが本当にたのしかったし、
この番組のおかげで、さらに両バンドとも大好きになったから、
いろんなエピソードが聞けて、とてもうれしかったのです。
なので、とても残念。
や、椿屋四重奏、今年はつっ走らなきゃいけない年なんだろうて。
ガツンとブチかまして欲しいっすね。
弘前ワンマン行くぜ!!初生椿屋っす!
そういやMステ出てたよね。
あまりの絵面に爆笑したなあー。
だって、タモリ島谷ひとみナメで中田くんが映ってるんだもん(笑)
くるり岸田くんが浜崎あゆみの後ろに映ってるのも衝撃的だったわ。
あとビークルヒダカがタモリトークしてるのも(笑)


そして次回から海北くんの相方になるのが、
レミオのD治くん。
涙顔のまま、思わずニヤリ(苦笑)
でも、つっこみがいないねえ(笑)天然が二人・・・。


椿屋の新譜をようやく聞く。
ギターのフレーズがいちいちドラマチック(苦笑)
や、でも、これってすごいよねえ!
こんな雄弁に語ってるギターもそうないよ。
それはもうちょっとウザイくらいに(笑)
歌詞のインパクトが強かった今までとは違って、
パーツパーツの一個一個が、とても艶やか。
それぞれが、強烈な匂いを発してる。
そしてそれが相まって、風景を呼んで来る。
随分とかわいらしい曲から、昼ドラな曲まで(笑)
幅広すぎだ、中田くん。
やりたいことが山のようになってて、
それに表現力がおっつかないのか、
音がちびっとスカスカしてる感が無くもないですが、
なんか、技術とかカンケえねえよ!!ってぐらいに、
深紅どころか、紅蓮の炎がメラメラしてて、
・・・燃えます、非常に。
ライブ楽しみだなあ。


と、書きつつ。
このところ、フィッシュバスケットばかり聞いています。
小野ちゃんの声と、いろんなものの境界線が淡い歌詞が、
困ってる心にすごくやさしく響くので、
とても助かっています。