RSR05 7

先ほど総集編の映像(前半)が放送された。
フジん時、自分手だけ映ってた(苦笑)
去年もMIYAのライブで手だけ映ってたのよね。
自分があの場にいたんだということが確認できて
非常にうれしい。
でも、欲を言えば、
金取ってでもいいから、もうちょっと長く放送してくんねえかな。


【深夜徘徊】
PM8:40
熱狂のEARTHを後に、ビールを片手にフラフラと徘徊。
とっぷりと夜。
屋台からもれる灯りだけがたよりの闇。
足元もなかなか覚束ないが、野外ならではなので、これもまた楽し。
ふと見ると、タワレコのブースに人だかり。
お?と覗き込むと、HONESTYのお二人が、なんとサイン会を。
・・・サイン会って・・・。
二人なかよく机に並んで座っている様がなんとも(笑)
たくさんのフラッシュを浴びて照れくさそう。
こんなオジサン撮ってなにがうれしいの!とちょっと困り顔。
なんか、結婚記者会見みたいっすね、と指輪(してません・笑)を笑顔で見せる仕草(笑)
そのうち色紙に「新党・大地」とか書いて見せ出すし(苦笑)
アイゴンったら・・・。


再びフラフラしていると、RED STEARから心地いい音が。
そしてたどたどしい日本語で「ナーゴ&マサ!」という声。
えっ??と思ってパタパタとステージ前まで行くと、
BRAZILIAN GIRLSに、スカパラナーゴと北ちゃんがゲスト出演!!
わーい☆ラッキー!
にしても、スーツに見慣れているから、
Tシャツだけのラフなお姿に違和感が(苦笑)
レゲエとフレンチポップ?の融合されたみたいな、
なんとも言えんゆったりしたリズム。
おもしろきもちいい。
ナーゴも北ちゃんも、終始笑顔で、
ゆらゆら揺れながら気持ちよさそうに吹いてます。
うふふ、いいもん見た。


さらにフラフラとMOONのエリアへ。
ふと屋台を見ると、去年食って大変感動したシシカバブが。
やー腹は減ってないんですけどね(苦笑)とりあえず食う。
さすがにこんな時間に食う人もいないのか(苦笑)
おまけしてもらっちゃった。
で、ビール。
物販ブースの横に座ってぼんやり食ってたら、
岩盤のDJブースから小沢が流れてくる。
おやおや、と思って聞いていたら、
岡村ちゃんBOOWYイエモンと立て続け。
・・・まわしてる奴、絶対同年代だろう?(苦笑)
その前で踊り狂ってる奴らも。


まんまLOOPAに流れて、しばし身を任せる。
時間の感覚なくなるねえ、この一定のリズム。
でもちょっと、あたしにはもの足りないかも。
このずーっと同じリズムなのが。
・・・おいおい(苦笑)意味ねえじゃん、それ。
アルバムとかで1曲1曲分かれてればねえ、別に気になんないけど。
ホントはRYUKYUDISKO見たかったんだけど、
さすがに疲れてきた&携帯の電池切れのため、シートに戻ることにする。


戻り道、REDSTARのゾーンごと、人で溢れかえっている。びっくり。
エゴラッピンだった。
こりゃあ、SUNじゃないと収まんないですね。
色彩のブルースを聞きながら通り過ぎる。贅沢。