旅の効能

harikona2009-03-23

髪の毛の
指通りがいつもよりいい。
肌の調子も
すこぶる良い。


旅から帰ってくると、
いつもそう。
なんでだろう??
と不思議だったんだけど、
一緒に行ってた友人が
「ストレスから解放されるからだ」
と教えてくれた。


あー。
ああーーー。
すっごい納得(笑)
確かになぁ。
でもこれって、
毎日の生活の中で、体に影響が出るほど、抑圧されてるってことだよなあ。
・・・・・世知辛いっすね(苦笑)


三日間めいっぱい、
ダラダラしゃべって、飲むだけ飲んで、食うだけ食って、
素晴らしい音楽にまみれてきました。
もうね、バカですよ、バカ(笑)
そりゃあ一切感じないわな、ストレス。


サカナクションスカパラ
ほんっと最高のライブ見せてもらいました。
三日間踊り狂った〜(笑)


アルバム「シンシロ」の曲達、素晴らしいアレンジでした。
驚きの連続。体が黙ってられない。
サカナは、これからもっとおもしろいことになるね。
MCで「ZEPPはまだちょっと〜・・・」みたいなことを
山口くんが言ってましたけど、
いやいや、どうして。
君らの音、是非デカい会場で聞きたいですよ。
あの音と、あの照明は、すごい映えると思うし。
性格上(笑)浮き足立つようなこともないだろうし。
ZEPPみたいなとこに、
山口くんのうた・・・歌詞が響き渡るなんて・・・痛快じゃない?(笑)


サカナの公式HPから拝借

これは{ネイティブダンサー}か{セントレイ}のどっちかの時ですね。
レーザーびゅんびゅん。とはえみちゃんの言。


ってか、ドラムのえじくん・・・。
惚れた・・・。
あみちゃん、ますます音ふっとく、男前になってて、
リズム隊聞いてるだけでも相当楽しかったっす。

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)


スカパラはワンマン自体久しぶりの参加でした。
去年はイベントとライジングしか行けなくて、くやしい思いをしたので。
スカの名曲カヴァーをメドレーにしたりして、
まさしく原点回帰という感じ。
新しいアルバムも、ぼっかんぼっかん言わすというより、
オーセンティックな感じの曲が多かったので、
跳ねるというより揺れるのが気持ちよくて。


・・・冷牟田さんのサックスとアジテーションがないのは、
やっぱり寂しかったけど、
それでも、スカパラは、やっぱりスカパラだった。


いつのまにか、前から数えた方が早い位置で(笑)
きんちゃんとナーゴばっかり見てた。ベストポジション。
か、かっこよかったよう・・・。
きんちゃんの周りって、いっつも違う空気が流れてるのよね・・・。
すごくきれいであったかい空気。
ってか、人数多すぎるので、前にいると他のメンバー見てる暇がない(笑)
青森クォーターのステージが人と機材でいっぱい・・・・。
前に乗り出しまくってた(笑)加藤のギターのネックにさわっちった☆
谷中の言葉、あたたかくて力強くて、思わず涙が・・・。
{そばにいて黙るとき}沁みました。


スカパラは、いつまでもかっこよくあって欲しいですね。
それができる人たちだと思いますし。
いつでもそこで、最高に強くてハッピーな音、鳴らし続けていてください。
スカパラに会いに行けば、間違いなく楽しくなれる。

PARADISE BLUE

PARADISE BLUE


さすがに、体が疲れを訴えています。
筋肉痛っていうより、打ち身っぽい(笑)
多分昨日ですね・・・・。
寝てないし、楽しかったしで、気持ちは軽くハイですけど(苦笑)


週末フジワンマンありますんで、早めに寝ます。