harikona2009-03-25

フジファブリック
{Sugar!!}のPVを見る。
うーーん。
なんでこんなに、
イラっとすんのかな・・・。
いいうたなのにな・・・。
と、
不安になっていた矢先。
今日の東京赤坂ワンマンに
行っていた友人から、
快い報告が。


ほう。
ほうほう。


あたしの周りのフジファンは、かなり手厳しい人ばかりなのですが(苦笑)
くわしいことは聞いていませんが、概ね、色よい返事が・・・。


明日、ばっこり仕事投げ出して、行くだけの価値を見出せる、かな。


ははは。
ただ好きって、いうのは、簡単だけどさ。
なんで好きかを、その作品を作りだす労力に見合うだけ向き合って、
真摯に受け止めるからこその、正しいやり取りだと思うからね。
なんていうのかね。
わかってるからこそ、聞く側としても、手は抜かねえぞっていうかね。


明日。
多分最初は構えてると思うよ、やっぱり(笑)
でも、
そんな気持ちを、なぎ倒すぐらいで、かましてほしいっすね。
大好きだからこそ。
あたしなんぞの予想を、凌駕するくらいのものを、見せつけてほしい。


ごめんね。わがままで。
フジにはいつも、求めすぎなのかもしれないなあ。
それはね、
それだけの、魅力が、あるからだと思うんだよ。
何度か、もう君にはついていけない、面白がれない、と思ったことがあったのに、
今だに、こうやってライブに足を運んでしまうのは、
どうしようもなく、魅かれる何かが、あるからなんだと。


確信を。
俺らについてきても、間違いないよ、という確信を。


ああ。
また酷なことを言っているかな。


人気とか、売れてる枚数とか、そんなもんは、ココロに響かなければ、なんの意味もなさねえ。


志村のメロと詞はねえ、即効性はないんだけど、
あとあと、どーーんと来るんだよね。
だから、音源をがっちり聞いてから、ライブ行きたいっていうのが、本音。


なんていうかな。
あなたのこと、大好きだけど、結婚って言われたら、ちょっと考えちゃうかなっていうかね(笑)
うーーん。
そこが良さでもあり、弱さでもあるのかなあ。
ごめん、感覚的なことしか言えなくてさ。


やべー、落ちそうだ(笑)
止めた。
明日は、前のめり気味で、行こうと思います。
不安はないけどね。



その前に〜。
日中は、ビックサイトでデカイ規模の写真に関する博覧会があって、
蔡くんや、ビークルのクボタくんが出品しているようなので、見てこようかなっと。
丁度東京行ってるときにやってるなんて、すっごい偶然。
デジカメと携帯カメラばかりなので、
フィルムに手を出すきっかけになれば・・・。
佐内さんや、津田さんや、塁くんや、仁礼さんや・・・、
素敵な写真家さんに、最近すごく惹かれるので、
写真というものに触れられること事体、すごく楽しみです。



外、吹雪いてますけど(苦笑)
飛行機飛んでくれるよね??(汗)