RSR05 8 

harikona2005-09-03

藤子不二雄の「タイムパトロールぼん」というマンガに、
二晩くらい寝なくても大丈夫な錠剤っつうのが出てくるんですが、
これとても欲しい。
常用すると危険、という、非常に現実的な注意がついていたのが印象的で。
あと圧縮学習装置。欲しいい!


【贅沢な子守唄・2】
PM11:30
シートゾーンに戻ると友人が復活していた。
おかえりー。
入れ替わりといってはなんだが、一眠りする。
くるりの前に起こしてねー。
夢うつつに清志郎さんが、
ひろしのネタをパクッてきよしです!とえんえんしゃべっていた(苦笑)
最近の若いバンドの人たちと何を話していいかわからない、とか、
息子が話をしてくれない、とか、
妖怪大戦争に出たはいいけど、メイク濃いから誰がだれだかわからない、とか、
角川の社運がかかっている映画の主題歌を
何故俺にもってくるんだ。とか(苦笑)
キング、なんだか愚痴になってますよ・・・。
なんか笑っちゃって起きちゃったので、
ドコモブースに携帯の充電に行ったら、
丁度スペシャの生放送が始まっていた。
またしてもアイゴンに遭遇。
なんか、アイゴンばっかり見てるような気が(笑)
清志郎さんのステージでは、ヒロトが乱入していた。
すげー。これは聞いたこと無いセッションです。
充電しながら、まったり聞く。


AM1:00
アジカンスタート。
友人が行こうかどうしようか迷っている。
だってー、お客が若いんだもん・・・ってなんだそれ(笑)今更やん。
そうこうしているうちにスペシャのブースから、
次のゲストはフィッシュマンズ!という声が。
反射的に走る俺(爆笑)
んものすごい幸せな笑顔満開のきんちゃん。
ライブ映像を食い入るように見ていた姿がなんとも。
すげー近くでシアワセオーラを感じられて、ホクホクして戻ると、
友人がいない(笑)うんうん、正しい正しい。
君の街まで、リライト、サイレン、ループ&ループと、
おしげもなく連発。
シートで一緒になって歌ったりして。
地面がゴンゴン揺れる〜!


再び眠りに入る。
CKB、剣さんのいい声に誘われて爆睡。
とぎれとぎれに声は覚えている、けど。
後で聞いたら、ライムが乱入していたらしい。
うわっ!もったいねー!
しかも、あたし、
せっかく友人が声かけてくれたらしいのに、
そのまんまくるりも見逃しました(泣)
ロックンロール歌ってたのはなんとなく聞こえてたんだけどなあ・・・。
バチ当たりな・・・。
昼間で力使い果たしてしまったらしい。
あとね、飲みすぎ(爆笑)
くるりが終わったあたりで目がさめた。
既に夜が明け始めて、空が白み始めている。
戻ってきた友人に、死相が出てるよ、と言われた(苦笑)
・・・うん。これもフェスの醍醐味(大泣)


最後までいたいのだけど、渋滞に巻き込まれるので、
後ろ髪惹かれつつ、撤退準備。
ありがとーRSR。朝日拝めなかったけど。それもまた、あり。
また、来年来ます。
これるように頑張ります。
出たいアーテイストがたくさんいるけど、
なかなか出られないのだという話を聞きました。
見る側は、頑張れば毎年参加できるものね。
ありがたいことです。
体力もっとつけてきます(苦笑)


写真は帰り道の中山峠。
定山渓に寄って、早朝温泉につかり、
豪雨に巻き込まれつつ、お昼過ぎに帰宅しました。
以上、今年のRSR
暴れたかったライブ、やっと見られたライブ、貴重なライブ、
見られなかったライブ、おいしいご飯と酒、ちょっとしたサプライズ。
最高の夏、最高の思い出。
アーテイスト、一緒にいった友人、あの場にいた人たち、
そして何よりスタッフの皆様。
本当に、感謝、感謝です。