・・・呼ばれた?

harikona2008-02-27

3月の東京遠征のときに
なんと!
念願の、
沼澤さんのライブが
あることが判明!!!
やたーーー!!!
はー、やっと見られます!
チケット手に入ればね(苦笑)
ぎゃーぎゃー言ってたのが、
天に通じたのでしょうか(笑)
しかも会場、高円寺ですよ!!
志村くんの青春時代がつまった場所。
・・・感慨深いっすねえ。
ライブまで、
周辺をうろうろしてみようかな。
いろいろ調整して、絶対行く!!
本当はね、
スペシャアザーズか、
サカナクション見に行こうと思ってたんすけど。
急遽予定変更。
益々楽しみになってきました!!

沼澤尚 THE SEVENTH DIRECTION

沼澤尚 THE SEVENTH DIRECTION


フジはとうとう、ブリッツ売り切ったようですね・・・。
そうか・・・。
ってか、エコエコ新聞、追加アーティストが発表になりましたね。
7時始まりで、出演者5バンド・・・。
何時終わりだよ・・・。
ホテルに帰れないかもしれん・・・。


CDJ‘07-‘08
30日のダイジェスト放送を見る。
見所満載だったので,ちょっと感想を。


テナーのライブに,ものすごい驚く。
これは・・・・すごいぞ!
半年、見ていなかった間に、とんでもなくなりましたね。
「Immortal」出てからは、行けてなかったもんなあ・・・。
爆裂的な、変化。・・・・進化、か。
なんか・・・細胞分裂を望遠鏡で見てるみたいな。
どんどん、音像が変化して、大きくなってるのが、
まるで目に見えるみたいだ。
力をつけると、今まで持ってたよさが消えてしまうバンドが多い中、
テナーは、
根本は変わってないのに、巻き込む力は、激烈に強くなっている。
いや、もちろん、音も世界観も、前よりどんどん広く、大きくはなっているけれど、
ちゃんと、根っこは守ってるっていうのが、
聞き手としては、うれしい限り。
今年はライブ見にいけるかな・・・。
ひなっちにノせられたい・・・。

Immortal

Immortal

小谷美紗子
出演順と、他ステージのバッティングを物ともしない、
芯の太い、素晴らしい演奏だったと思う。
一曲だけで、そう思うんだもの。
現場のエネルギーたるや、すごかったろうなあ・・・。
彼女の歌は、毎度のことながら、聞くと、身が、引き締まりますね。
背筋を、正したくなる。
今年は、彼女の声、およびトムヒロ最強リズム隊コンビの演奏、
立ち会うことできるかしらねえ・・・。
トムくんは、今、斉藤和義さんとこで叩いてるみたいっすね・・・。

Out

Out

APOGEE
「アヒル」しか見られませんでしたが。
・・・。
うーん。
曲の勢いをメンバーが制御できてない感じしますねー。
現場に居た訳じゃないから、断定できませんけど。
まだ生で聞いたことないし。
でも、この曲の持ってる力、相当強いと思う。
これ、確信的に演奏するようになったら、破壊力すげーだろーな。
永野くんが、もちっと周り見えるようになれば、
いいライブできそうなのにな(苦笑)
あと、まだ、バンド内のやりとりが足らん感じします。
FACTRYのライブはすごくよかったのになあ・・・。
4月のワンマン、
札幌、ツアー・オーラスなんで、楽しみにしたいんですけども・・・。
どうかな?
一昨年のスペシャの番組「オシャラ!」に、
永野くんと大城くんで出てたのを見た。
すんげー笑った(苦笑)
ってか、小憎らしいほどに賢い人らですね・・・。

Touch in Light

Touch in Light

そしてそして。
我らがフジファブリック
一番でけえステージ、遜色、まったくない。
いいね!!!そうこなくっちゃ!
正直、フェスの映像って、
今まであんまりリピートする気が起きなくてですね。
この方たちの場合(苦笑)
なんかねえ、
毎回毎回、客と雰囲気を制御仕切れてない感がありありだったんで。
乗せる立場なのに、乗せられてるし。ということが多々あり。
特にロッキン系の夏冬はね・・・。
ライジングは、そうでもないのにねえ。
でも、今回は、違う。
両国ワンマンを越えてから、
随分と腰が据わったようですね。
貫禄・・・までは行きませんけど、
今、どうすればいいのか?が、ちゃんと見えて演奏しているような。
それでいて、自分らも、楽しめている様子。
うん。
すごくいいと思う。
「Surfer King」
この曲、
こうやって客観的にみてると、理性破壊力ズバ抜けてますなあ(苦笑)
現場にいると、気持ちよすぎて、なあんにも考えてられなくなるんすけどね(笑)
演ってる方も、ノせられてる方も、バカしかいねえ(笑)
ここまでイカレてて、音楽のエネルギーを引き出してる曲もねえや。
志村くんの、かなり曲がった、意識の切り取り方が、大好きです。
そして、ダイスケは、とち狂ってる(笑)
志村に似合い。
この二人の音の出会いは、本当に奇跡的だと思う。
あの・・・実際の関係性は、おいて置いて(笑)
「TEENAGER」
客席、oiコール炸裂してましたが、この曲に、すごい似合ってた。
フジの曲は、ありきたりなノリ方じゃ面白くない曲が多いんですけど、
この曲は、もう、そのまんま、ドカン!と乗っかっちまった方がいいっすね!
そういう衝動的な行動が、ぴったりあってる。
すんげー楽しそうな加藤さんを見てるだけで、かなりアガる自分(笑)
あーーー。
早くライブ行きてえよう!!
あたしもoiコールやりたいっ!


ブリッツまで、あと、約1ヶ月切りました。
これやってくんないかなー・・・。

赤黄色の金木犀

赤黄色の金木犀