がんじがらめ

harikona2008-02-16

考えすぎて
自分の頭ん中がこうなることは
ま、よくありますが(苦笑)
そうじゃなくて、
矯正中の口の中のこと。
一月中に終わるはずだったのに、
夏まで延びてしまいました(泣)
しかも、
上顎と下顎の間にかけるゴムの
本数が増えた。
く、口が開かない・・・。
なんかねえ、
あやとりの「橋」みたいな感じ
(わかるかしら?)になってますよ(笑)


今日本当は、八戸に行こうと思ってたんですけど、
旅費の工面がつかず、断念しました。
沼澤さんのバンドThe Blues Powerのライブがねー、あったんですよう。
久しく沼さんが叩いてるとこ、見てないす(大泣)
くやしいので、今日は沼さんDay。

the wings of time

the wings of time

THE BEST HITS OF LIVE RECORDINGS -THANK YOU-(初回生産限定盤)

THE BEST HITS OF LIVE RECORDINGS -THANK YOU-(初回生産限定盤)

ああ!やっぱり無理にでも行けばよかった!!(泣)


部屋の掃除の手順を間違う。
ハタキをかける前に、掃除機かけちゃった・・・。
意味ねぇ〜。
結局二回掃除機かけた・・・。
家事って、たいしたことないように見えて、
自分の中での順番、きっちり決まってたりするんだよね。
だから、一個狂うと、なんとなく、しっくりいかない。
最終的に綺麗にはなってるんだけど、
なんか・・・釈然としないというか(笑)


読みたい本が山になっている。
雑誌も読んでないし。
どれから読もうかなあ・・・。
最近読んだのはこれ

シャーロック・ホームズの秘密ファイル (創元推理文庫)

シャーロック・ホームズの秘密ファイル (創元推理文庫)

ジューン・トムスン「シャーロック・ホームズの秘密ファイル」
ホームズさんのパスティッシュ(所謂パロディです)を書いてる人は数多く居ますが、
この方のお書きになるホームズさんは、原作に忠実で、
トリックも当時のセオリーに則っているので、とても好きです。
現在5作品ありますが、これだけまだ読んでなくて。
なんか「秘密」ってタイトルにつくのがねー、妙に抵抗あって(苦笑)
でも、相変わらず、読み応えがあり、ワクワクさせてくれました。
シャーロッキアンなので、パスティッシュも、見つけ次第読みます(笑)
最近はなかなか見かけなくなりましたが・・・。