エネルギーの矛先

harikona2008-02-15

先輩に
「泣きたいから付き合え」
と言われ(苦笑)飲みへ。
先輩は恋愛体質な上、
結構面倒な性格なので、
常になにかしら、
そっち方面でトラブルを
抱えている方なのですが(笑)
いや、いい人なんですけどね・・・。
今回もまた、
なかなか派手な話しをいろいろと聞く。
あたしに何を言えと?的な(笑)
でも、
話ししてるうちに、
相手の行動があまりにも理解不能で、
笑えてきちゃって、
泣いて愚痴ってもらうはずが、
二人して笑い転げる(笑)
少しは、気晴らしになったかな?


ヒドイことされてるんだから、
「絶対許さない」ってえのは、まあいくばくか理解できるとしても、
「絶対別れてやらない」っつうのは、よくわからん。
そんな相手にズルズルしがみつくより、
さっさと別れたほうが、自分のためのような気がするんですけど。
まあ、どっちにしろ、
よくもまあ、それだけのエネルギーがあるもんだ。
憎むとか、恨むとか、人に対して、マイナス方向の感情を持つのは、
すごい体力いるよねえ・・・。
あたしなんか、自分に対するマイナスの感情だけでも手一杯なのに(苦笑)


女を磨くために、どれだけ努力をしてるかっつう話しになったんだが、
・・・説教された(笑)
だってさー、化粧品買ったり、ブランドもの買ったり、エステ行ったりするよか、
本とかCD買ったり、ライブ行く方が、あたしにとっては重要なんだもの〜。
「女に生まれたんだから、女を使わない手はない!」
って言われてもなあ・・・(苦笑)
どっちかっつうと、女を使うのって、面倒(笑)
そりゃあね、女の子的な楽しみがまったくない訳でもないですけどね。
友達とおいしいもの食べながらダラダラ話しするとか、
小物とか洋服も、買うの嫌いって訳でもないし、
でもなあ、そういうのと、違う使い方は、自分はしねえなあ・・・。
仕事には男も女も、関係ないしねえ。
否定はしねえけど、性別を利用する的な発想は・・・あたしにはない。
・・・ダメっすか?(笑)


まあ、それはそれとして。
価値観は違えど、パワフルに生きてる人と会うと、
自分も活性化するような気になりますな。
なんかしなきゃって、ちょっと思ったもん(笑)


恋のうたといえば、大江千里
「夏渡し」大好き。
・・・そこじゃねえだろって?(笑)

Olympic

Olympic