ヤルキスイッチ

harikona2008-02-19

これがねえ、
なかなか入らないんだ(苦笑)
でもめずらしく、
今日は朝に、
本当に「カチッ」と
音がしたような気がしたくらい、
妙に前向きになったので(笑)
やらなきゃいけなかった
資料作りとか、
苦手な上司に報告ごととか、
あんまり好きじゃない(苦笑)
得意先に電話とか、
ここぞとばかりに一気に片付けた。
あー、さっぱりしたー。
でも、
数日後にはそれらのレスポンスが
帰ってくるのよね・・・。あうう。
ええい!!負けるもんか!!


いつまで待っても、
藤田和日郎さんの連載が始まらないなー、と思っていたら、
サンデーから他紙に移っていました(汗)しかも青年誌。

邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)

邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

「〜スプリンガルド」は、今までに無い感触の作品。
これがねえ、素敵。
丁度あたしが好きな時代のロンドンが舞台ってこともあり、
主役が、人のことなんかまったくお構いなしの傍若無人な貴族、
っていうのも、面白い。
でも、ちゃんと一本スジが通ってるんだよねえ。
早く次出ないかな〜。


この方の作品を読んでいると、
眠っている闘争本能がムクムクと湧き出してくる。
血が滾る。
主人公と一緒になって、泣いたり喚いたり、コブシ握り締めたりしちゃう。
あー「うしおととら」、また読みたくなっちゃったな〜。

うしおととら 19完 (小学館文庫)

うしおととら 19完 (小学館文庫)


そういや、今月のダヴィンチで、上川隆也さんが、
藤田さんの話してて、ちょっとびっくりした。
読書家なのは知ってたけど、漫画、しかも少年漫画まで読んでるとは・・・。
上川さんといえば、「大地の子

大地の子 全集 [DVD]

大地の子 全集 [DVD]

あと、大好きなドラマ「君が教えてくれたこと」
君が教えてくれたこと [DVD]

君が教えてくれたこと [DVD]

どちらもボロ泣きです。


所属なさっている劇団「キャラメルボックス
何度か見ましたが・・・・自分は苦手です(苦笑)


一日の終わりに、友人からメールが来た。
繋がってられてるって、確かめられた。
ほっとしたよ。
ありがとうよ、みんな。