おみやげ

harikona2008-02-18

同僚の出張みやげで
信玄餅をいただく。
間髪入れずに,
頭に志村くんの顔が浮かぶ(笑)
病気だ・・・。
其れはさておき,
信玄餅,すごい好き〜。
黒蜜がねー,おいしいのよねー。
食べながら、
「吉田うどん食べた?」
って聞いたら、
「知らない」って言われた・・・。
あ、そっか・・・。
甲府に行ったんだもんね・・・。
[rakuten:kaneyama:462572:detail]

そういえば,ずっと疑問だったんですけど,
JUNK×∞に,志村くんがトメ伊東としてお呼ばれした時に歌った,
山梨の名物を列挙した歌。
ぶどう,ほうとう,梨,信玄餅,吉田うどん,まではわかるんだけど,
最後に「モスバーガー」って言ったのよね。
・・・なんで??
山梨に本社でもあるの??(笑)


何かと話題だった「白い恋人
先日,東京へ行く時に,友人におみやげにしようと思ったら,
入荷待ちになってて,買えませんでした。
ニュースになった時は,そんなに気にしなかったんですけど,
現時点でこんなに品薄になるってことは,
以前,どれだけ賞味期限切れのものが出回ってたんだ??と,思う。
まあ,皆がこぞって買ってるから品薄なだけかもしれないけど。
ちなみに,自分は、賞味期限結構過ぎてても平気で食べます(笑)
[rakuten:giftbazaar:10000191:detail]


旅費はあまりかけたくないので,飛行機はいつも普通席です。
当たり前です。
でも,この間初めて,あの前方に何席かある,
偉そうな席に座りました(笑)
航空券を買う時期的に,そっちの方が安かったんです。
確かに,椅子の座り心地はよかったし,
おしぼり出たり,おせんべい出たりしたけど,
別にお金払ってまで座りたいって程じゃなかったな。
海外とか,長距離乗るんなら,考えるけど。
まあ,そういう「特別待遇」みたいのに価値を見いだす人用なんでしょうけどね。
もらったおせんべいなんですけど,
パッケージに「機内でお召し上がり下さい」って書いてあって。
・・・?
持って帰っちゃダメなの?と思った(笑)
何を意図して,この表記をしているのかしら・・・。
持ち出すと爆発すんのかな?(苦笑)
おせんべいじゃあ食中毒は起こらんだろうしねえ・・・。


今日の気分。
べス・ニールセン・チャップマン

Beth Nielsen Chapman

Beth Nielsen Chapman

一時期ものすごいハマっていた。
母が子に与える無償の愛は、人類史上最強だと思う。
絶対に超えられない。
だからこそ、返していかなきゃいけないとも、思う。