年金出るまであと何年?(苦笑)

harikona2009-02-10

今日は
会社の同期会でした。
なんと15年ぶり!!
ってか、
入社してから、一回も
やってなかったんですが。
人数多いし、結束力ないから(笑)
しっかし、
顔は覚えてるけど、名前が
一致しない人ばっかり・・・。
つきあいある人以外、
ほとんどわかんねー(苦笑)
苦手なんだよね、人の名前覚えるの。


名字が変わった人、
変わったけど元に戻った人(苦笑)
偉くなった人、
子供が増えた人、
辞めた人もいるしな・・・。
・・・15年もあれば、
人生変わるわなー。
まあ、あたしは年とっただけです(笑)


なんで結婚しないの?って聞かれたけど、
説明すると長くなるので(笑)
骨のある男がいないって、適当に言ってみたら、
君は強いからなーって言われた。
なんだそれ?!(怒)
強くなんかねーし、
その考え方、カチンとくるなー。
なんだ、女は弱い方が扱いやすいってか?
・・・そういや、昔っからイラっとさせるの得意だったよな、こいつ、
と、15年前の記憶がよみがえる。
人間の性質って、周囲の状況が変わっても、
そう簡単には変われないんだな・・・。
・・・やめた、相手にしない(笑)


会社ですれ違った時に、挨拶はするけど、
ゆっくり話すのはそれこそ15年ぶりの人ばかりで、
・・・不思議な感じしたなあ。
そんなにしゃべったことないような人でも、
なんとなく感覚覚えてるっていう。
まあ、ふつうに友達で、しょっちゅう会ってる人もいますけど。


終バス逃しちゃって、久しぶりに歩いて帰る。
バースデーじっくり聞きながら。
いい月、出てました。