またやっちゃった・・・

harikona2007-04-21

NHKで大々的に
新作の話をするくらいだから、
放送するんだろうなあ、
とは思っていたくせに、
チェックを怠っていたワタクシ。
神山健治監督最新作「精霊の守り人
もうとっくの昔に
BSで放送開始してましたあ〜〜(大泣)
なんてこったい・・・。
頭2話見逃しました。うがあ!!
今日からちゃんと見ます・・・。
期待通り。いやいや、それ以上です。



一雨ごとに、季節が移り変わってゆきますね。
休日はどこかに遠征しているか、引きこもっているかのどちらかなので、
ここに載せている写真は、
遠征中撮った、遠い空の下の異世界か、
もしくは平日の出勤・帰宅途中に撮る日常、がほとんどです。
だから、位置的にはほぼ、毎日同じ場所から見上げてるかっこうになります。
でもね、
見て頂くとわかるように、毎日毎日まったく違う顔をしてるんです。空や太陽や雲って。
時期によって、同じ場所でも、見る空の色が、どんどん変わっていくし。
そして、不思議なことに、
毎日、毎秒違うからといって、「お?!」と、心にピンとくる空は、毎日ある訳じゃない。
今は丁度、朝日が昇りきったあたりで出勤し、
暮れかけの夕暮れに帰宅することが多いです。


空が好きですが、
こうやって見ると、空と太陽の光、互いが作用している様、が好きなんだな。あたし。


いよいよ明日、スネオさんです。
もう、スネオさんの前で、箍をかけるのはやめようと思います。
ちょっと気合、入りすぎちゃってます。
終わったら、燃え尽きて灰になりそうです。
[rakuten:sumiya:10004545:detail]