アンケート

harikona2007-04-23

なんで夜行で帰ってきた次の日って,
締切日とかなんだろう・・・。
・・・はい,違いますね。
締切日だから
夜行で帰ってきてるんです(苦笑)
・・・分かってるんですけどねえ,
今日はあまりにも
バタバタして疲れてしまって,
ちょっと疑問に思っちゃったんです(笑)
まあ,ほぼ寝てない状態なのに,
仕事中眠くなってる暇がないのは
ある意味助かりますが。


ライブでも芝居でも、見終わった直後って,
うれしかった、楽しかった、面白かった,
素晴らしいものを見せてくださってありがとう!!
ぐらいしか感想が出ず(苦笑)
終演後にアンケートを書くのに非常に苦労します。
しかも短時間で書かねばならず,
言いたいことが文字化するまで時間のかかる自分などは,
いつもアンケート用紙を前にして固まってしまうのですが(苦笑)
・・・素直に思ったこと書けばいいじゃん,とお思いでしょうが,
その「思ったこと」がねー,字にならないのですよ。
メールでもなんでも,文章にするのは,
考えすぎるきらいのある私には,とても骨が折れる。
言いたかったこと,気がついたことを,
確認しながら,推敲しながらできるのは,
文字化して目で確認できる利点ですが,
時間が無いのは,痛い。
後日書いたものを送れば良いのでしょうが,
臨場感がなくなる気がして・・・なんとも・・・。
その場で受け取ったものを,その場で返したい。
ここにこうやって,感想を書くのとは,
またちょっと違う感じがするんですよね,
たかだがあの薄い紙一枚なんですけれど。


昨日のスネオさんのライブ。
大変素晴らしかったです。
いろいろと,思うところがありました。
相変わらず,スネオさんには,泣かされっぱなしです。
またちまちまとレポ書こうとは思っています。が。
ただですねえ,
今回友人と参加したのですが,
なんだか感動した気持ちがあふれかえってしまって,
帰りにがーーーっと感想まくしたててしゃべったので,
なんだか体の中に何も残ってないんですよ,言葉が(苦笑)
気持ちは残ってるんですけどねえ・・・。
わかるかしら?この感覚。
・・・だから,書けるかなあ・・・なんて。
いやいや,書かねばね。
あの貴重な2時間30分の間に感じたこと,忘れたくない。

冬の翼

冬の翼