包容力

harikona2007-04-03

CDJ06-07の模様がゾクゾク放送中ですが。
今の100s。
相当力強いですねえ・・・。
シングル「希望」を聞いたときも思ったんですが,
バンドとしてすごい密な繋がりが出来てることを感じます。
小野ちゃん,相変わらずギターを弾く様が酔拳のよう・・・(苦笑)
実際酔拳だけどね(笑)


実はさっきまで、DVD「021217」見てたんスよ。
スネオさんの「太陽」聞いてたら、
グレゴリオ」叩いてるトムくんが見たくなっちゃって(笑)
鳥肌立ちます。かっこよすぎです、トムくん!!
はー、すげえなあ。
何度見ても。なんてデカイ音(音量じゃなくてね)鳴らせる人なんだろう!
音の広がりが地球を取り巻く大気のよう。すごい安心感。
歌が持ってる意志を確実にとらえて、それを増幅させて放っている。
こんなに歌の意志を尊重したタイコ叩けるドラマーなんて、そうはいないです。
02年,まだ100sとして本格始動する前ですら,この広がり具合。
この時からもう5年も経ってるんですねえ。


あー,ライブ行ったらまたリズム隊ばっかり見ちゃうんだろうなあ(苦笑)
目はいってなくても体が拾っちゃうんですけどね(笑)

021217 [DVD]

021217 [DVD]