きっと、変わってないんだろうな (ネタばれあります)

harikona2007-04-01

やー帰ってきましたよ。
無事です(笑)
旅程だけ見ると、ちょっとどうかしてると、
自分でもまあ、若干思いますけど(笑)
最優先事項がまとめてきちゃっただけなんで。
無茶してる意識はそんなにないんですよ。自分では。
舞台がある、ライブがある、ただ場所がちょっと遠いだけで、
休む必要ないなら、行けるからねえ。
・・・はい、屁理屈なのはわかってますよ。
でもねえ、やっぱり生で感じられるもんって、
2次元の何十倍もあんですよ。
あの約2時間の空間は、そのときにしか起こらない。
車窓から眼に映る風景すら、糧となってるしね。

当然牛タンを食う。
ちょうどメントレG荒川静香さんが出てて、
仙台のうまい牛タン屋を紹介してたんで、
そこで食ってきました!
うまかった〜〜〜。
さらに、ついつい八戸で駅弁を購入。
まぐろ炙り弁当!

やばい、うまい(苦笑)
食ってばっかやん・・・。


スネオさんもメンバーも、
すごくいい顔してました。
あったかい、穏やかないいライブでしたよ。
ちょっとだけネタばれさせてください。







はじめてアルバム聞いたときに、
「太陽」のあまりのあたたかさと、幸せにみちた輝きに、
感動のあまり、聞き終わった後呆然としてしまったのだけど、
その後、何度も聞いていくうちに、
自分の性質上、どうしても、陰の気が強い曲にひっぱられちゃって、
「I don`t know」「蒼い虹」ばかりに気をとられていたんだけど、
今日本編の最後で「太陽」を聞いて、
その初めて出会ったときの衝撃をまざまざと思い出しました。
なんて、なんて大きくてやさしい曲なんだろう!!
一緒に口ずさみながら、もう涙がとまらなかった。
人と人は、こんなにもあたたかく繋がることが出来るのだ。
ああ、美しいなあ。
みんなの笑顔と歌声を聞きながら、
胸がいっぱいになりました。
こういうことを実感できる曲って、
そうは生まれない。
作ってくれて、ありがとうござます。スネオさん。


作り手の、繋がりたい、大切にしたいと切に願う心が、
曲には映し出されるものだから、
願いが篭っていない曲は、とても薄っぺらいし、何も感じない。
スネオさんの曲たちは、
皆意思が強いから、芯からキラキラしてんだよね。
カナシミやあきらめさえも、美しい。


ただちょっと、自分の反省点。
ちょっと集中力足りなかったな。
いつもライブ行くと思うことなんですけど、
スネオさんのファンの人たちと、
自分の温度感が、すげー違うんだよなあ(苦笑)
好きな気持ちは間違いないんだけど、
見てるとことか感じ方が違うっつうか。
まあ、自分若干入れ込みすぎですけど(苦笑)
程度の差ってことじゃなくて・・・。
価値観が相容れない感じ。
そんなもんしょうがないんですけどねえ・・・。
どうもね、それがあまり・・・気持のいいモンじゃなくて・・・。
今日はそれがちょっと気になっちゃて、
全神経集中できなかったところがあったので。
これはイカン。イカンよ。
札幌は、もっと気合入れんと。

[rakuten:guruguru2:10181505:detail]