お世話になってます

harikona2007-02-15

シカオちゃんのベスト盤をようやく購入。
新しい曲から遡っていくという憎い曲順。
うまいなあ・・・。こういうとこがいやらしくて好き(笑)
もう10年ですか・・・。長い付き合いですなあ・・・。
シカオちゃんの曲にはいろんな思いが付きまとっちゃって(苦笑)
こうやって順を追って聞いていくと,いろんなこと思い出しちゃう。
なんかねえ,他の人達の曲とは明らかに違う入り込み方してるんだよね。
心の中に。
この曲が出た時は,自分はこんなだった,というような入り方ではなくて,
曲が醸し出してる匂いとか肌触りが,
同じような感覚を持った記憶と連結されるというか。
だから,最近の曲でも,聞くとすごい昔のことが蘇ったり,
最近起こった出来事で,昔の曲を思い出したり。
生活している上で感じる皮膚感がすごい近いので,
自然に沁みこんで,時間とか関係なく,そこにある,感じ。
思い出にはならないんだよなー。常に現在進行形。
黄金の月は,あたしにとってかけがえのない曲です。


そういや,このところのシカオちゃん
かっこいいっぽい写真とか(笑)
ライブでのオラオラなパフォーマンスとか(笑)
前に出ることに臆しなくなってて,それはそれで素敵なんですけど,
どうも未だに慣れませんね(苦笑)
TVに出るのにビクつき(笑),ライブは好きじゃないといい続けてた,
あの頃のイメージがまだあるので,
キャーキャー言われてると,妙な感じします(笑)


もうすぐ因縁の武道館ですねえ。
今のシカオちゃんなら,何の問題もないでしょう!
ファミシュガもついてるし。
去年のツアー行けなかったから,とても楽しみです。

ALL SINGLES BEST

ALL SINGLES BEST