いのちのあかり

harikona2007-02-14

希望

希望

花を飾るようになってから,
いきものって美しいと思うようになりました。やっと,少しだけ。
これ,チューリップです。
チューリップ自体はそんなに好きではないんですが,
わしゃわしゃしてて面白かったので,連れて帰ってきました。
開いたらどんな感じになるのかなあ・・・。
春の花の力なんでしょうかね。
花瓶の周辺だけ,ちょっとだけ温度が高いよう気がします。
まだまだ,春まで先は長いけども。


100s「希望」発売。
OZがあたしにとってあまりにもデカかったので,
次のステージに立ってる彼らに,
完全において行かれてるような気持ちでいたのですが・・・。
久々にOzlive!のDVDを見てて,なんとなく,あきらめがついた。
あきらめって言い方,ちょっと違うか。
どうやって向き合うべきか,というスタンスがやっと見えた,というかな。
OZで問いかけられたことは,急いで出せるような結論ではないんですよね。
どの道,OZとは一生付き合っていくことになるだろうし,
今見えないのなら,
これからの生き方の中で,いつか見えてくるかもしれない。
見えないことに迷うより,
忘れずに抱えていくことが大事なのではないかな。と思えるようになってきました。
捕らわれていては,見えるものも見えてこないもの。
2年かかって,ここまでだよ(苦笑)ふう。
だから,2度鳴らすか,3度鳴らすかは,
もう少し保留にさせてもらおうと思います。


新曲は,名のとおり,先へ進む力に充ちている曲ですねえ。
やっぱりすごいな。この6人は。
力強い命の輝きが閃光となって,世界を真っ白に染めているような曲。
誰しもが発してるものなんだとは思うけど,
それに気づけるかどうか,なんだよな。
自覚としては,なかなか・・・。
理屈はいくらでもこねられるけど・・・。


先ほどカズくんと池ちゃんが,NHK-BSの音楽情報番組に出てました。
CS以外のチャンネルに出てる!!
ということだけでテンションあがってしまった(笑)
よりバンドとしての繋がりが強くなっているようですね。
開かれていってるのは曲からも感じるもの。


どんなアルバムができあがってくるのかな。
彼らはどんな顔で,ステージに立つのかな。
それをあたしは,どんな気持ちで見ることになるのかな。
ちょっと前までは不安だったけど,
今はとても楽しみです。
7月かあ・・・。