今年一発目!

harikona2007-01-14

筋トレ再開、3日目にして筋肉痛に(苦笑)
ストレッチしてると、凝り固まってた細胞の一個一個が、
ゆっくり伸びていくのがよくわかる。めちゃくちゃ痛い(笑)
体が資本すよ。ホント。頑張んないと。岐阜ぐらい?(笑)
明後日はアナログフィッシュのライブです!!
今年のライブ初めなのだー!
しかもワンマンは初めて。
どんなハーモニーが聞けるかすんごい楽しみ。


唐突に思い出したんですけど,
去年の目標って「洋楽を聴く」だったんだよね。
・・・うーんあんまりがんばれなかったなあ・・・。
ここに書かなかったのも入れて,全部で20枚くらいしかないや・・・。
気に入るとそればっかりになっちゃう性格なもんで,
あんまり数増やせないんだよなー。
まあ,数たくさん聞けばいいってもんでもないけども。
この目標,今年も継続にします。
具体的なことを言えば、ビートルズのアルバム全制覇が当面の目標か。
ベスト版とか別にすると3枚しかうちになくて・・・。
あともう一個。
「映画をたくさん見る!!」
映画館に行くのももちろんだけど,
見たいと思って録画してそのままになってるのが結構あるので。
気になったものは片っ端から見るようにしよう。
うちはスカパー!WOWOWもBSも見られるという,
映画好きにはきっとたまらないであろう環境にいるのに,
音楽チャンネルばっかり見てるからな・・・。活用しなきゃ。
と,ラーメンズのコント「映画マニアの部屋」を見て思いました(笑)
守れそうにないけど,もう一個目標。
「雑誌をためない」(笑)
音楽雑誌とか買うと,メインで読みたい記事はまずバーっと読むんだけど,
ちょっと気になる,とか読んでおいた方がいいな,と思った箇所って,
なかなか手をつけられなくて,どんどん積み上がっていくのよね。
この癖,なんとかしたい。
じゃないといつまでも片付かないもの・・・。
さ,どんだけがんばれるかな。