見た目だって、個性だし。

harikona2007-01-15

100sのPV「希望」をとうとうフルで見る。
・・・これって100s??だよなあ??
まっちいと小野ちゃんの音するし、
ヒロトム相変わらず・・・ってかヒロくんがすげえし。
・・・やっぱすげえなあ。・・・このバンドは。
音の一個一個に宿ってる意思が、強すぎるよ。
去年の暮れにポッ○ーのCMソングになるって聞いてから、
なんとなく複雑な気持でおりましたが・・・。
驚いたことに、耳ざわりがものすごい良い。
やさしくてわかりやすくて・・・明るい。
・・・これすごくないですか??
中村一義ですよ??
博愛博の時のような、浮かれた感じじゃなくて、
これからに対する、地に足のついた、確かなヒカリ。
うわああ・・・。どうしよう。
・・・どうしよう。進んでる。進んでるよ。
うれしい、うれしいんだけど・・・。
余談ですが、カズくんって紫似合うよね。
今年は皆の顔、見れるかなあ・・・。見れるといいなあ。


スネオさんの新曲「やさしいうた」のPV。
あたたかな重みがあって、とてもいい。
けど、出来うれば、8ミリかフィルムで撮って欲しかったなあ・・・。
光の射し具合とか、空間の取り方とかすげえいいのに・・・。
ちょっとねえ、写真一枚一枚の纏ってる思いに、
時折インサートされるスネオさんの映像がついていけてない感じします。
スネオさん本人のことではなくて、質感が物足りない・・・。
うたの気持は、汲めてるとは思いますけれど。
欲を言えば。
そういや、そろそろPV集出してもいい頃じゃないっすかね??
もう結構たまったよねえ?
ヒコウとかロックフェスとかヘッドフォンとか、キレイな画像で見たい。
「やさしいうた」聞いてると、ナロウカーヴとか、こうしてはいられないとか、
インディーズの頃の曲聞きたくなります。
ってか、影響受けまくって聞きまくってます(笑)
‘あの頃‘を思ってるからなのかなあ。
ああ、「まわる世界」すげえ聞きたい・・・。←まったく関連なし。
この曲、異常に好きなんだよね。
生で聞いた瞬間、本気でスネオさんに落ちた曲だからなあ。
来週、昨年10月以来久々にお会いできます(嬉泣)


ラーメンズ熱に浮かされたまま、
うちにあるcutだのHだのSWITCHだの演ぶだのを貪り読んでます。
やっぱし雑誌はとっておくべきだねえ・・・。
特に音楽、演劇系のものは。
いつ、こんなことが起こるかわからんもの。
おそるべし、俺。
コレクター気質でよかったのか悪かったのか。


そういや、しばらく会っていない同期からの年賀はがきに、
「お笑い系の二人組にハマっています。
2,3月は東京札幌をいったりきたりです」
と書いてあったのだが、これってどう考えてもラーだよね??(笑)
確かめたくてメール出したんだけど、アド変わってて戻ってきちゃって・・・。
このこと確認のためだけに職場に℡するのもナンだしなあ(笑)
どこかで会えることを祈る。


ひなっちが、(中村)達也さん、ダブゾンビ(SOIL&“PIMP”SESSIONS)と
新たなバンドを始めるそうですね!
これ、相当ヤバそうです!!!
しっかしまあ、どうしてそう、暴れ馬なドラマーとばっか手組むのかね?(苦笑)
ある意味マゾちっく?ひなっち?(笑)
でもこれはかなりおもしろそう!!
ってか間違いないでしょ??
ああ、また濱マイク(ドラマ版)見たくなっちゃった・・・。
テープどこかな??

やさしいうた

やさしいうた