本当にジャックしちゃってた!!

harikona2007-01-23

頼んだ翌日に,The Japan Times届きました。びっくりした!早っ!
喜び勇んで取りに行ったら,
覚えていた場所から販売店が無くなってて(爆笑)
慌てて電話かけたら,なんと家の近所に移転してました(笑)
すごい焦ったのに,すげー近くに・・・。
もー,おたおたしちゃったよー・・・。
ってか何やってんだよー,俺(笑)
ホンっト,ネタに事欠かないわね・・・。


それはさておき,早速見ました!
もー,驚いちゃった。
一面の下半分と最終面全部がラーの広告!!
探さなくてもすぐわかった。
まるで普通の記事のように公演の告知が書いてあるだけ,
さらに,その公演告知文以外のスペースは伏せ字だらけ,
という,なんとも斬新な広告。
もー,ここまでいくと広告というより,芸術ですな。
そして,一面の「The Japan Times」ってタイトル書いてある両脇に,
ラー二人の写真がババーンと!!
伏せ字んとこは俺等が切り取ったんだぜ,と言わんばかりに,
ハサミを持って。
ひゃあ!!す,すげええ!!
これ企画しちゃうグッドデザインカンパニーも,GO出したラーメンズも,
許可したThe Japan Timesも最高にかっこいいね!
某公会堂の命名権買い取った企業と大違い。


にしても,公演一本打つのに,こんな広告出しちまうなんて,
期待をいい意味で裏切りまくるねえ。小憎らしいわ。
去年の8月の広告批評で小林くんが,
「人気を抑えるために,しばらく本公演を打ってない」
という話をしていたのだけど,
じらされた分,逆にえらいことになっちゃってますよー(苦笑)
しかもこんなことまでされちゃあ,ねえ?
火に油ですよ(笑)


下世話な話だけど,広告料っていくらぐらい払ったのかしら・・・。