ウルトラC

ラーメンズの公式HPで
20日のThe Japan Timesはラーメンズ版です」
とポップアップが出ていて、
広告でも載るのかしらん?
・・・でも、こんな前振りしちゃうくらいだから、
そんな安易なことはしねえよなあ?などと思いつつ、
地元空港で羽田に発つ前に20日付けのものを購入。
が、しかし。
隅々まで見たんだけど、それらしいものが載っていず・・・。
でも2面の隅に小さく
「明日の表紙と裏表紙、へんなことになってるけど、びっくりせんといてー」
みたいなことが書いてあったので、
?明日のを買えばいいのか??と思い、
本日羽田で、地元に発つ前に21日付けのものを購入。
またしても隅々見るが、特に変わったものはない・・・。
・・・どうなってんの・・・?
と、思ったら。
どうやら、地方は一部記事が、一日遅れで載るらしいのですよ。
つまり、
首都圏では20日に、地元では21日にラーの広告が載っていた訳です。
・・・20日羽田に着いて売店を覗いたとき、
さすがに地方と中身違うってことはねえよなあ・・・なんてことは、
薄々考えたんだけどさあ・・・。
まあ、地元に普通にいたらちゃんと買えてた訳ですよ、気づいたんだから。
なんか、ちょっとすごいことしてません?自分(苦笑)
もし、身ぐるみはがされて、この2冊の新聞だけ持って東京で殺されてたら・・・。


H「この被害者は、東京以外から昨日やってきたようだね!」
W「なぜそんなことがわかるんだい?」
H「決まっているじゃないか!20日付けのThe Japan Timesは、
地方紙だからさ!」
という会話がホームズさんとワトソン氏の間で交わされたであろう(苦笑)


・・・ハイ、スイマセン。くやしさのあまり、妄想しました(笑)


このくやしさを紛らわすために、
中古CD屋で見つけたラー出演の「完売劇場」のDVDを見る。
なんで私服で舞台に立ってんだ??リハ?
なんかやりとりゆるいし。
ってか、それって渡部篤郎だよね?小林くん?(笑)
日本語学校アメリカン・・・。アホだ・・・。やり過ぎだ・・・。
マジシャン小林・・・。う、ずるいぞ、賢太郎くん・・・。か、かっこい・・・。
ってか、劇団ひとり、面白いかも・・・。
すごく、あたしのフィールドに近い感じする。
いいもの買いました。

完売地下劇場 REVENGE Basement5 武感 Basement6 触界 [DVD]

完売地下劇場 REVENGE Basement5 武感 Basement6 触界 [DVD]