出来すぎ

harikona2007-01-05

すごい夢見ちゃった・・・。
もー妄想全開ですわいよ。


あたし、高校生でした。
しかも実際通ってたのは私服校だったのに、セーラー着てた。
さらに当時は演劇部と茶道部だったのに、
この次元では、演劇部と写真部所属。


何が妄想って、そこの教師がねえ!!
世界史担当、三上博史!!
しかもシェイクスピアを研究してて、演劇部顧問!!
白シャツに黒のパンツがトレードマーク。
さらにだよ!
現代国語担当、小林賢太郎!!
そして写真部顧問・・・。(そんな趣味でしたかいね?)
私服イケてない・・・。←ここミソ(笑)
あたしは両方の先生と仲良くって、準備室に入り浸ってるっつー、
まあ、なんとも都合の良い設定でしたねえ。
両先生とも、若干行き過ぎなくらい、趣味先行な感じで。
三上先生は、研究が佳境に差し掛かると、
授業も忘れちゃうっていう、まあそのまんまな感じで(笑)
しかもシェイクスピアは、
自分で演じるのが1番手っ取り早い理解の方法だとか言って、
顧問なのに学祭とか自分が出演しちゃうし(笑)
小林先生は当然眼鏡着用で、準備室の一角が現像室(笑)
授業はあたりさわりない感じでさらっとこなしてるのに、
朝焼け撮りに行くぞ!とか言って、朝から呼び出されたり。
いい写真撮れるとすっげーいい顔して笑ってて。
さらに、三上先生と小林先生、仲いいんだよー(爆笑)
なんかやだなー(笑)
冷静に考えたら、演出家(しかもコント作家)と俳優って関係だよねー。
仲良かったら若干問題ねえ?(笑)


それはともかく、あー、楽しかった!!(笑)
やっぱりねえ!!
好きな先生に(というよりこの二人に)かわいがられるってうれしいよねえ☆
ま、実際ね、高校時代、好きな先生の準備室にダラダラ入り浸ったり、
勝手にコーヒー飲んだり(笑)
先生呼び出して、一緒に百人一首したりしてましたけど(笑)
本気で英語教師好きだったしなあ・・・。
一緒に撮った写真、まだ大事にとってあったりします。
まあ、相手、牛の格好してるけど(笑)←予餞会の余興のね。
・・・あ、今思ったけど、高校時代、結構楽しくやってたんじゃん、あたし。
キツイこともあったけど、
その時の楽しかったことと、今の興味が直結したような夢だったな。


正月はお借りしたラーメンズ見続けてます。狂いそうです。
さらに丁度WOWOWで、去年見に行った、
蜷川演出三上主演「あわれ彼女は娼婦」が放送されて、見ちゃいました。
影響覿面(笑)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ・トリビュート(CCCD)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ・トリビュート(CCCD)