気まずい

harikona2007-01-06

帰宅途中,ランニング中のおじさんに追い抜かれました。
寒い中,がんばるなあと何気にその背中を見ていたら,
そのおじさん,
突然クルっと振り返って,後ろ向きで走り出しました。
そしてしばらく,そのままの体勢キープ・・・。
彼が道を曲がって,逆方向に行くまでの,
向かい合ったままの数分間。
もんのすごい気まずかったあ・・・(泣)
目が合わないように視線をずらしてはいましたが,
何せ前向かないと歩けないし,嫌でも視界に入ってくる。
なんか,こう,なんともいえない緊張感が(苦笑)
っていうか,危ないよ!おじさん!!
いろんなもんにぶつかったりぶつけられたりしちゃうよ!
それにしても,それって何か効果あるの??


電車の中とかもこういう変な緊張感あるよね。
向かい合わせの座席のやつ。
普段バス通勤だから電車あんま乗らないけど,
たまに乗ると,ちょっと焦る(笑)
寝るか本読むかするしかないしなー。どっちも出来ないときは辛い。
好きなんだけどねー,乗り物自体は。
特に旧式のやつは。


今年の冬は雪が少なくて、通勤には非常にありがたいのですが、
なんだかキモチワルイです。
だまされてるみたいな気分(苦笑)