やっと

志村くんの、
本心を、
聞けたような気がします。


あたしの勘違いでなければ。


選曲うんぬん、
MCがどうのではないです。


もちろん、
本当に演って欲しかったうたを、
4年ぶりに聞けたっていうことも
ありますし、
あんなにMCを素直に話す志村くんも、
とても久し振りだった、ということもありますけれど、


もうね、
そのうたが。


ちゃんと、ココロの本音が、聞こえてくる、うただったんだ。
やっと、やっと、開いてくれたって思った。


どれが一番と、いうことはないけれど、
今日、あたしの心に、スコン、と響いたのは{バウムクーヘン}だった。


これはねえ、相当の驚きですよ(苦笑)
失礼を承知で、はっきり言ってしまいますが、
音源も、あまつさえ、レコ発ツアーでさえ、
まったくと言っていいほど、訴えかけてこなかった曲なんですが。
歌詞だけ見るとね、
志村くんそのものの詞だってことは重々分かるんですが、
彼のうたからは、その気持ちが、まったく感じられなくて。
本気ではうたってるんだけど、本音は聞こえてこない、というか。
どうしたらいいんだろうって、
本当に・・・・悲しくなってしまったから。


でもね、
今日は、
ちゃんと、志村くんの、こころからのうたが、聞けたように感じたんだ。


本当に、本当にうれしかった。


おっと、

仕事行く時間す。
寝てませんが(笑)


がんばって、ちゃんと書くね。
今日の感想は。