知識ト思慮ヲ求ム

harikona2009-10-01

ダッシュで帰ってきたら、
ぎりぎり
スネオさんの
出番に間に合った!!


公共の電波で、
それ(二回目)堂々と
いうことじゃ
ないですよ(苦笑)
まあ、
言っちゃうところが、
スネオさん
なんですけどね(笑)


日曜日特番ですって?!
もー、本当にノースに愛されてるなあ。
うれし。


スネオさん、本当にラジオやりたいのね・・・。
エピックさん、
がんばってレギュラーの枠買ってください(笑)


昨日のマラソンブログ最終日。
20キロ越えって・・・・びっくりしました・・・。
が、がんばりすぎです・・・。すごいな・・・・。
伴走されてた方も、お疲れさまでした。


これから、映画の撮影入るんですよね・・・・。
なにはともあれ、お体だけは十分気を付けて。
スネオさんにしかできないから、こうやって巡り来たお話なんだと、思いますし。


明日これが届きます。

劇場に見に行けなかったので、やっと、見ることができます。
楽しみ。




蔡くんが夏結びの一曲目でうたった歌。


どなたのなんという歌か、ご存じの方、いらっしゃいましたら、
後生ですからお教えください(泣)


絶対ねえ、知ってる歌なんですよ。
でなきゃ、ここまで歌詞、覚えてられるはずないもの。


「夜空の星も 森の霧も みんなみんなあげるから 私を置いてゆかないで


あなたの暮らす 遠い空に 涙の雨が降ったなら 私を思い出して」


という感じのサビなんですけどね。


もう2週間近く、うんうん思いだそうと試みてるんですが、
いかんとも・・・・。
心当たりのあるミュージシャンの音源を2、3当たってみたんですが、
どれも違う。


蔡くんのうたが、とてもとても素敵だったので、
音源聞きたいんですけどねえ・・・。
あの声で「私を置いてゆかないで」ってうたわれた日にゃあ・・・・。
うわあ・・・・って、見とれてしまいましたよ・・・。



スペシャモバイルで連載中のコラム、フジ・ダイちゃんの「週間金澤」
今回のツアーについて
「今までライブで演奏したことのない曲を、
やるかもしれないし、やらないかもしれない(苦笑)」的なことを書いておって。


あたくし、05年の{虹}発売直後のツアー「RAINBOW OF SUMMER」から
欠かさずツアーは行っておりますし、イベントもそこそこ行けてるんですが、
・・・まあ、東名阪しかやんない、とか、学園祭とか、
倶楽部AKANEIROみたいに、レア対バン1回きり、みたいなのは
あんまり行けてないですけど・・・。


あたし程度のファン歴でも、意外と聞いてない曲って少ない気がします。
思いつく限り、
{午前三時}{虫の祭り}{黒服の人}{TOKYO MIDNIGHT}
{雨のマーチ}{セレナーデ}
ぐらいしかないんじゃないか?
もっと昔からのファンの方だったら、前半の4曲は、聞いたことありそうだし。
結構ね、カップリングも、発売直後のツアーでやることが多いのでね、彼らは。
{Cheese Burger}も{熊の惑星}もきっちりやってるあたりが、いいよね(笑)
カヴァーの{開店休業}も{LOVE}もやってるしなあ(苦笑)


ああ、今更ですけど{虫の祭り}って、いい曲ね・・・・。



マニアックな選曲??
ふふふふ。そうこなくっちゃね。


盛り上げる必要なんか、まったくねえし。
きゃあきゃあ言われて、その場だけで終わるようなライブやって、
あとに何が残るってんだい。
そんな安っちいバンドじゃねえはずだ。フジファブリックは。


ごっそり、心エグるような、ディープなの、期待してまっせ(笑)


志村くんの全開の闇が、見たいよ。あたしゃあ。
ただ小綺麗にして、へらへらしてるようなロックは、いらん。
そんなんになっちゃったら、多分、フジを聞く意味が、なくなる。

フジファブリック

フジファブリック