金木犀の季節

harikona2009-10-20

ぶどう。
スーパーの投げ売りで
3房100円。
果物は
くさりかけが一番うまい。
あ、
柿も食いてー。



映画「南極料理人」見てきました。
すっごい楽しかった。
爆笑、ってことはないんですが、
ずーーーっとクスクス笑ってる感じ。
いちいちおかしい。
いちいち楽しい。
時々、ぐっとくる。
そして、ひたすらおいしそう(笑)


で、油断すると、ヤックのベース音が聞こえてきてびっくり(笑)


あたし、この映画、すごく好きです。


なんかね、勝手な憶測ですけど、ダイちゃんも好きだと思う(笑)


ごはん、作りたくなります。
・・・食べたくなるより(苦笑)
おいしそうに、いっぱい食べてもらえるって、
作り手としてはやっぱりうれしいもんね。


空の青と、雪と氷の白が、とても美しいです。

南極料理人 サウンドトラック

南極料理人 サウンドトラック



蔡くん・・・いつのまにつぶやき始めてた!!
気づくのおせー、あたし。
会社員は日中はあまりつぶやけないので(笑)
ツイッターどうかな??とも思ったり、思わなかったりしていて・・・。
あと、仕組みが今だによくわかっていない。
いとう先生のつぶやきは、たまにまとめて読んでるけど。


新曲、楽しみだなあ!
i-Pod、早くなんとかしなきゃ・・・。

宇宙温泉へようこそ [DVD]

宇宙温泉へようこそ [DVD]


池ちゃんのブログに、スネオチーム@風とロックフェスの写真が。
こ、コジヲくん・・・・、かわいいじゃねえか・・・(笑)←そっちか!
そして木暮さんは、どこにいても人々に癒しを与えておられる(笑)
もーねえ、キャスト的には楽しすぎるフェスだったんですが。
スネオさん、ドウジマ×ヒックスヴィルソウルセットバクホン〜〜。
が、
郡山・・・遠過ぎる・・・。うううう。


みんな、とても楽しんでいたようで、
誰のブログの写真も、とってもいい雰囲気。
主催者の、心意気の反映だと思う。
箭内さんって、やっぱすごいや。
モヒカン、凛々しいっす(笑)


スネオさん、一気に体締まりましたな・・・。
成果、出てる、出てる。
あー、もう10月も後半ですなあ・・・・・。
そろそろでしょうか・・・。
無事に撮影できるように、神社にお参りしてこようかな・・・(苦笑)

アブラクサスの祭

アブラクサスの祭


決めました。
映画見るまでは、読みません。




今は、これ読んでます。

中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)

中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)

随分昔(多分高校のころ)に読んだんですが、
なんだか、無性に、春樹さんの言葉に触れたくて、あえて短編集を引っ張り出してきました。
「納屋を焼く」も好きなんだが。
春樹さんの作品は、たいてい読んでますけど、
多分ねえ、「カンガルー日和」が一番好きかな。
あ、ピンボールも好きだな。何回読み返したかしれん。


世の中に対しても、他人に対しても、自分に対しても、
少し距離を置いている感じがね、しっくりきます。
はっとする言葉が、たくさん出てくるので、
いつも、ページを行ったり来たりしながら読みます。


新作はまだ読んでません。
・・・いつになることやら。