フロンティアのパイオニア

harikona2009-10-21

語感はいいけど、
開拓って言葉二つ繋げると、
すげー過酷な気がする(笑)
先駆者のさきがけ
って意味になるじゃん。


先行ってる人の中の、
さらに先行ってる人って感じ?


うたは好きですが(笑)


もがいて足掻いて、なれる人と、
望まずとも、なっちゃう人と。




前例がないから認められない。
って、
なんてつまらない言葉。


だったら、その前例、作っちまえばいい。


形やルールがそぐわないなら、そっちを変えてしまえばいい。


・・・ぐらいのね、
気持でいますけれど。


まあ、
そんな大げさなこと、してる訳じゃないんですけどね。


なんとかなればいいなあ。



あ、めずらしく、仕事の話っす。




何年か前に、
コカコーラのCMで、
音楽にまつわる「初めて」を、
ドラマ仕立てにしたものを、シリーズでやっていたのがあって。
なんか、すごい好きでね。


音楽に合わせて踊っていたら、
勢いあまってコーラをターンテーブルにかけてしまい、
それを慌てて拭こうとしたら、レコード擦っちゃって、
そっからスクラッチが生まれた・・・なんて、
まあ、本当かどうかはわかりませんけど、
そんな感じのCMで。


なんでもきっかけっちゅうもんがあって、
それに気づいて、今後に生かせるかどうかって、
感性と度胸が必要だと。


初めてのものって、
怖さもあるけれど、
未知のものに触れる、楽しみもある。
ドキドキとワクワクが。






明日から、
新宿厚生年金2Days。


やったんさい。


見せつけてやんなさいよ。


ここまで、5年間で、フジファブリックが培ってきたものを。


出し惜しみせず、全開で。


札幌で、見せてくれたように。


ファンは、待ってると思います。
そういうフジファブリックを。


あ、でも、
ファンのことは、二の次でいい。
まず、やりたいことを、やってくれ。


うたいたいうたをうたい、演りたい曲を、目一杯鳴らしてくれ。


そういうことを、自分たちに、許してもいいと思うぞ。
志村くん。

赤黄色の金木犀

赤黄色の金木犀

若者のすべて

若者のすべて

茜色の夕日

茜色の夕日