そろそろですかねえ・・・

harikona2009-10-27

お茶碗を洗う手が、
かじかんできました。


水で洗うのが、
ちょっと、辛い。


冬はすぐそこ。




北海道新聞の夕刊に、
スネオさんが載ってた!!!
わーーーい!!!
結構大きく紙面割いてくれて、
なかなかいい記事。
うれしいなあ。
いろんな人が、興味持ってくれるといいな。


「つむじ風食堂」すんごい楽しみ。
何回も書いてますけど(笑)イルミナシオンでやってくれないかな・・・。
地元ロケ作品なので、アイリスでは上映してくれると思うんだけど。


函館の景色に、スネオさんがいるっていうのが、
フィルムで残ってる訳ですよ。
もうね、
奇跡ですよ、奇跡。

さらにだ。
主題歌の「エスプレ」
この曲、
実際に函館でロケしたときの感覚が、うたに閉じ込められてるんですって!!
なんてこった!!
あたしの生まれ育った街が、スネオさんのうたの糧になるなんて・・・・。


あの日は、記録的な寒波な上に、結構な雪が降っていて、
地元の人間でもあきれるくらいの寒さだったんですが、
そのおかげで、スネオさんの中から、うたが生まれた。


にじむようなギターの音色と、
淡い記憶をたどりながら、定まらない気持ちも抱えたまま、
不安定な足元を、ゆっくり確かめるように踏みしめる歌詞、
そして、透き通ったファルセットで紡がれるうた。
雪で霞がかかっているように見える街灯のあかりと、
吐く息の白さと、
コーヒーの湯気。


うれしいな。
うっとおしいくらい長い、冬の寒さも、
このうたと一緒だ。


吹雪ですら、愛おしい(苦笑)


ロデオ

ロデオ


のんちゃんのり弁」もなんとか劇場で見たいんですが・・・・。
もう!
こういうところが地方都市の不便なとこよね!
見たい映画、上映してるとこがないんだもの。
むむう。




寒空に{JET}が染みる。


ライブでやってたギターが重ーーい感じのアレンジが好き。








恋の話が好きな先輩に、
飲み会の席で、
去年やらかしたことをボロっとしゃべってしまい、
顔を合わす度に、詳しく話せとつつかれる。
もーーめんどくせーーーー。
去年のあたしはどうかしてたんだってば。
面白い話しはなにもないっす。
思い出したくもねえ。



守るものがあるのなら、欲を張っちゃいかんと思うのだよね。


あたしゃあそんなに、器用には生きられないから。