嵐の夜

harikona2009-10-08

大荒れですねえ・・・、
外。


4年くらい前だったか。
ものすごい台風で、
函館市内めちゃくちゃに
なったこと
ありましたねえ・・・。
2日停電続いて、
ろうそくで夜を過ごしました。
結構楽しかった(苦笑)


FUNKY4、
仙台で足止めで、札幌延期と・・・。
振替公演だったら、行けるぞ、と、ほくそ笑むあたし(苦笑)


・・・ごめんなさい。
これで、行けなくちゃった方も、いらっしゃったろうに・・・。


いやいや、日曜青森行くっちゅうの。
どんだけやねん。自分。


ジョーの低音浴びて、バカになってきまーす。うひひひ。

SPARKLE

SPARKLE


その前日は、コーストでアナログフィッシュ州ちゃん復活祭!!
またあの軽快なドラミングが聞けるなんて・・・(泣)
めいっぱい、お帰りって、叫んでこよう。

KISS

KISS


マイレージが貯まっていたので、それで行くんだけど、
函館発の便が満席でねえ・・・。
結局、青森から飛ぶことにしました(笑)
まあ、どのみち、青森経由で帰ってくるつもりだったしね。


明日は飲み会だが、
JR乗り遅れたら洒落になんないので、早めに帰ってこよう。




フジ札幌初日に、東京から遠征していた友人が、
見つけてくれました。(ありがとね〜!!)


時を同じくして、
HOKAHOKAのQ&Aに投稿した質問に、蔡くんが答えてくださいました。


夏結びでうたった、カヴァー。
浜田真理子さんの「のこされし者のうた」


ああ!「情熱大陸」だっ!!
見ましたとも!!
地元で働きながら、うたを続けてらっしゃる方で・・・。
たしか、この放送後に、結構話題になって、
ちらりほらりと、耳にする機会もあったんだと・・・。


早速音源を手に入れる。

MARIKO

MARIKO


すごい・・・・。この、声。
言葉が、耳ではなくて、直接、背骨を揺らす感じ。
これは・・・・しっかり聞かないと、自分がひしゃげてしまいそうだ。


蔡くんのおかげで、また、あたらしいうたに出会えた。





結局、
残っていくのは、
良いメロディーと、真摯な言葉と、真実、なんだろうな。