やらかした!

harikona2009-10-11

待ち暇。


横浜っぽいですが、
青森です(笑)

ライブ三昧だなぁ、
バースデーマンス。
しかも、めっちゃいいライブばっかり。


ありがたいこってす。



[ライブレポ]スクービー 青森
Funk-a-lismo Vol.5
出演:SCOOBIE DO / 8otto
@青森Quarter
09.10.11



本日のBGMセレクションCDR、当たってたのに!
開けないで会場出ちゃった…。
うう、ショック。
しかも、リーダーセレクションだったのにぃ(泣)
結構気になる曲あったのに!
しょうがない…。
もう一人打ち上げ始めちゃったし(苦笑)
すぐ夜行列車出ちゃうし。



はー、激烈に楽しかった〜!!
明日声出ねぇくらい叫んで、
明日起き上がれないくらい暴れたわ〜。


8ottoもね、好きなのわかってたんですが(笑)
やっぱりー!って感じ。
ちゃんと聞きます…。


札幌流れた分、シュウ先生が、ものすごい溜まってたらしく(笑)


口が回る回る。
ほぼ、フェリーと、青森の別のハコの愚痴(苦笑)
スネオさん以外で、MC泣くほど笑ったのって、初めてかも(笑)


そして、パフォーマンスのテンション高い高い。
あれだけ暑苦しい(笑)全開のロック鳴らされちゃあ、
スマしてる方が、バカだぜって感じ。



さらに、青森はいつもながら、いいノリしてやがるぜ。
アンコールも、当然のごとくダブルで。
やるまでぜってー帰れねぇ的な(笑)


気持ちよくアホウになりやしたです。


ってか、
やっぱりジョーがっっ!
かっこよろし過ぎ!
あの人の音、狂うわ〜…。
ホント、罪なお人や…。


札幌も行きたくなるやんかっ!(笑)


{B型のマイガール}やってくれたのですよ!
しかも、スクービー唯一のB型以外(笑)ナガイケジョー(ちなみにO型)の、
ソロボーカルによる♪B型のBaby〜♪がありましてですね。
B型としては、勝手に喜ばざるを得ない(苦笑)
キャーキャー言っちゃったわよ。


ってか、スクービーもボノと同じに、一人除いて全員Bなのね(苦笑)
シュウが、ジョーがいてくれるおかげで、解散せずにすんでるって(笑)



さすが、ライブチャンプ。
楽しませることにかけては、命がけ。


サイコーだぜ。
FUNKY4。
あなたたちのおかげで、やりきった満足感でいっぱいです。


明日休みでよかった…。


本日のシュウの名言。
「CDが売れねえだの、音楽業界が不振だのっていうけれど、
そういう商売の仕方してた奴らが儲けられなくなったってだけの話であって、
ロックンロールは、いつだって絶好調なんだ。
俺と、お前らみたいな、ロックでバカになれる奴らがいれば、
ロックは絶対死なねえ。
そして、
お前らみたいのがいる限り、こういう場所(ライブハウス)は無くならねえし、
俺達も、ロックを鳴らすことは、やめねえ。」


ここまで、
ライブってもんに殉じてるバンドも、いないんではないか。


この心意気と、それに伴ったパフォーマンスがあるから、
あたしは、このバンドを信頼している。


ロックが好きなら、
この人らのライブは、絶対楽しいです。




ってか、
モビー、太りましたか?(笑)
あと、
リーダーマツキがギターで語った言葉を、
わざわざドラム前まで出てきて、メモる仕草してたのが、
若干イラっとしました(笑)
や、好きですけどね、あなたのそういうところ(笑)


物販でリーダーに握手してもらいました。
ギター超クールなのに、くしゃーって笑うとめっちゃかわいいのな…。
ジョー贔屓なのに、ときめいちゃった(苦笑)

SPARKLE

SPARKLE