食いしん坊万歳

harikona2008-10-24

友人らと久々にがっつり飲み。
が、
体調戻らず、
めずらしく酒控え目。
その所為か
逆に食いすぎる(苦笑)
本末転倒。


他愛もない話、
真剣な話。
だらだらだらと、とりとめもなく。
あーー。ほっとするぅ。
みんなといると、
仕事中はいかに高くて厚い壁を
内に向けても、外に向けても築いてるかっちゅうのが
よっくわかる。
だからと言って、
甘えることや、変な慣れ合いはしねえ、
この関係がとても心地いい。
尊敬すんぜ、みんな。


俳優のなかで、見た目は誰が一番好みか、という話に。
友人らは堺雅人くんと加瀬亮くん、と即答していたが(笑)
見た目ねえ・・・・。
あたしが好きな俳優さんって、
べっこさん(阿部サダヲ)、まこっさん(粟根まこと
渡部(篤郎)さん、三上(博史)さん、
(山内)圭哉、くららん(佐々木蔵之介)・・・・。
あ、大森(南朋)くんとかも好き。
・・・・見た目、まったく統一性ねえな(笑)
好きなドラマとか舞台の「役」に惚れて、その俳優さんにも興味が沸いて、
あちこち見て歩く、っていうのがパターンだからなあ。
完全に見た目は二の次っすねえ・・・。
魅力的な役を、さらに、どれだけ魅力的に演じることができる人か、
というとこだけだと思うな、やっぱり。
楽家もそうだなあ。
かっこいいのは音だけでいいもん。
見た目はどうだっていい。
どれだけ、生き様見せてくれるか。
そこに尽きるなー。
ライブでかっこつけられると、とたんに冷める。
いいからちゃんと演奏せえや、って思っちゃう。