相棒祭り

harikona2008-10-22

函館着の
最終便の機影。
夕闇に描かれる、
激突しそうな程に
まっすぐな白い直線。
なぜか、切なく見える。



とうとう。
とうとう、
薫ちゃん、ラストシーズンが
始まってしまいました。
どんな結末が待っているのか、
はたして自分は
それを受け入れることが出来るのか。
もうっっ!!
複雑〜〜〜〜!!!!


とはいえ、今日の初回2時間SP、
入り込みすぎてあっちゅう間に時間が過ぎる。
うおおおお!!
来週が待ち遠しいっ!!!
相変わらず、見事なストーリー展開。
キャスト、スタッフの皆さま。
かないません。
お手上げです。
どんな結末が待っていようと、見届けさせていただきますとも。


そしてそして、
春に公開された劇場版のDVDが届いてしまってるんだなあ。これが。

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

2回も劇場に見に行ったけれど、手元にDVD来ちゃったら、
そりゃあ見るに決まってるでしょう!!!
メイキング&特典映像が、もーーこれでもかっ!ってくらいてんこ盛り。
やべー!おもしろすぎる。
ドキドキ、わくわくが止まんない!!
才能の結晶。
カメラワーク、ディレクション、脚本、演技、音楽、衣装、美術。
どれをとっても、最高水準。
スキがまったくない。
こんなに夢中になってるドラマ、久し振りっす。
ってか、土ワイ(プレシーズン)ん時からですんで、随分長い付き合いなんですが(笑)
だからこそ、
薫ちゃんの今後の身の振り方、
納得いく形にしてくれないと、一生いい続けそうです(苦笑)


当然、サントラも初回版で購入済み。
シリアルナンバー入ってますぜ〜。

「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)

「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)

これがまた、CDで聞くと、いい曲ばっかりなんだよなーー。
重要だよね、音は。
邪魔をせず、画面の意識に溶け込み、
尚且つ、無意識のうちに心をひきつけるような、音像の数々。
聞くだけで、流れていた数々のシーンが、頭をよぎる。
たまんねーっす。


興奮しずぎて眠れねーー(苦笑)