じゃあ、な。

harikona2009-03-18

相棒が終わると、
冬が終わるのかー、と。
そして、
サラリーマンNEOが始まると、
春がやってくるのかー、と。
ここ数年は、そんな感じ。



みっちーが・・・。
右京さんの隣に・・・・。


相棒のスタッフさんは、
予想をはるかに上回ることを仕掛けてくるね。
さすが。


相棒も、みっちーも、両方好きな身としては、
次のシーズンがかなり楽しみな終わり方をしたので、
ほっとしております。


果たして、この二人が、相棒と呼ばれるまでになれるのか。
・・・・それとも・・・・??


思えば、薫ちゃんだって、プレ〜シーズン1は、反目してましたから。
ただ、
神戸くんは、
体制の匂いが、ぷんぷんの人なので、
どこまで、右京さんの姿勢に迎合できるかは、本人の資質にかかってるなあ。


おもしろす。


化ければ、頭いいだけに、面白いことになりそうなんだけど。


願わくば、この面白さを、相棒ファンの方々が、くみ取ってくださることを祈ろう。

相棒 スリム版 シーズン1 DVDセット2 (期間限定出荷)

相棒 スリム版 シーズン1 DVDセット2 (期間限定出荷)



作品が、予想を遥かに上回る。

 
表現というものを、職業にする方たちの「業」とでも言おうか。
気を衒う、でも、意表を突く、でも、裏切る、でもない。
作者の、そのままが出ているものが、一番驚くし、ココロをつかむ。


なんだろうね。
あなたたちが作るのなら、間違いはない、というか。
結局、作品の向こうに見える、その人が好きなんだろう、と。


たまにね、
随分欲張りな人ばっかりだなって、思ったりもするんですよ(笑)
あたしが好きな音楽を鳴らしてる人らってさ。
そのままの自分を、曲げることも、着飾るようなこともせず、
大勢の人に、理解してほしいっていう、人ばっかりだからさ。
誰かが、
良いとか、かっこいいとか言うようなものをなんとなくやっても、
なんの意味もないし、おもしろくねえっていう。



毎日顔を合わせて、言葉を交わしてても、
理解したいと思うような人って、そうそう現れないじゃない。
それをさ、
じかに触れ合ってもいない人なのに、
急に、
生い立ちとか傷とか、抱えてるもんとかを、
わかれっ!!て突き付けられてるようなもんじゃないですか。


もちろん、ただのエゴじゃないところが、表現者として生きていられる、
努力と、能力の成せる技、なんだと思いますけども。



スペシャの生番組で、
鹿野とカズとイケちゃんのぶつかり合いを見てて、改めて思った。
15分じゃ、足らんですよ。
2時間よこせっ!!
・・・とも、思ったけど、・・・・これで十分、とも思った。
それは、
この三人が、そのままで、本気で、あの瞬間を向き合っていたっていうのがわかるから。


鹿野、お願い。
アルバム出たら、がっちり対談やって。
MUSICAででも、discordでもいいから。
ってか、スペシャで、VIP扱いにいいかげんしろって。

百来来!!!!!!-100s LIVE TOUR 2007- [DVD]

百来来!!!!!!-100s LIVE TOUR 2007- [DVD]



ボノの「GOLD」を、ぽちっとやって、
大きく息を吸って、吐いて、溜息をついてから、聞く。


出会い、繋がりを持ち、
そして、別れることになっても、そのつながりは、決して消えさることはないのだ。
「縁」は、
生きている限り、たくさんの糸になって、自分の体から伸びていく。
クモの巣のように、どんどん、広がって、たくさんの人と、繋がっていく。
それを手繰り寄せ、強く依り合わせていくことができるかどうかは、
自分次第で。
無理はしない。
無理をしても、脆い糸は途切れてしまうだけで。


愛している、と、最高に言うことが大変な言葉を、
こうやってうたうことができる蔡くんと、
うたえる環境を作ることができるメンバー。


だから、好きなんだよ。ボノボ


さらっと、強い。


そりゃあ、さらっとじゃないことは、わかってますけど(苦笑)
面倒は、いらんでしょう??って、
強さを、ちょびっと張ってるところも、好き。
無理じゃなくてね、
言うために、自分を頑張るってこと。



ジュディマリトリビュート。
前に、土居コマキちゃんが
「スネオさんの女の子言葉って、いやらしくなくていい」って言ってましたけど、
そのとおりだなって。
この方のやさしさって、男子の無骨な感じじゃないんだよねえ。
すごい、やわらかいやさしさなんだよなー。
だから、YUKIちゃんの声にも、添えたんだと想う。(コミュニケーションね)
ベースが、オザワの「天使たちのシーン」を思い出させます。
いいす。
実にいいす。

JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album

JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album


どうなんだ?!月面着陸??
そろそろ旅程組みたいところだぞ??