うれしい知らせと日常と

harikona2008-10-21

ちょっと〜〜!!
フジの去年の両国のライブ、
DVDになるんですなあ!!!
やったーーーー!!!!
すっごいいいライブだったし、
正面からちゃんと見たかった
演出もあったので、
これでやっと思いを遂げられます!!
あの時の「蒼い鳥」の感触、
今だに皮膚に残ってる。
ってか、一年も待たせたんだから、
それなりの内容なんでしょうね?(笑)
レコーディングも順調なようですし、
(やっぱりスウェーデンなんかな?)
志村くんの喉も回復しつつあるようですし、
あーーー、楽しみだなあ!!

Live at 両国国技館 [DVD]

Live at 両国国技館 [DVD]


ボノのレコーディングも佳境の様子。
蔡くん、ご飯食べてますか〜?(苦笑)
メンバーの命の結晶。
キラキラと美しすぎて、時に聞くのが自分にはつらい時もありますが、
そこに、そういう目線に戻りたい、といつも思うのです。
ココロの穴、いいことだけでいっぱいにしたい。

Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)

Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)


駒大の学祭まで、あと2週間。


スネオさんの富士山登山の様子がソニーのHPでスクリーミングできます(笑)
愚痴ってばっかですが(笑)
先日のタワレコのインストアイベントでもおっしゃってたんですけど、
ヒット祈願で登ってるのに、
頂上に近づくにつれて、煩悩=希望売上枚数が減っていく(笑)
最終的には「枚数なんか関係ないーーー!!」ってなってたらしいですが(笑)
でも、
確実に、スネオさんの世界は、
この世界に受け入れられている。
いろんな人に必要とされて、音を紡ぎだしている今の状況。
数年前までは、考えられなかったですもんね。
素晴らしいことです。
早くスネオさんの音に、頭からつま先までまみれたい。

バースデー

バースデー


部屋の片づけをしていたら、
オザワのシングルばっかりを入れたMDを発見。
あーーー。
「back to back」とか「ダイスを転がせ!」「ある光」大好きだなああ。
「LIFE」以降の作品も、いい曲いっぱいあるんだよねえ。
こんなに女子をトキメかせたアーティストは、
後にも先にも、この人しかいないと思う。
今見ても、きゃーーー☆ってなりますもん(笑)
なんだろうねえ?
優男が好きな訳では決してないんですが(笑)
見かけ華奢で、芯がしっかりしてるってえのがいいのかねえ・・・。

指さえも/ダイスを転がせ

指さえも/ダイスを転がせ




自分はどうやら、
人と争うことが嫌いなようです。
ほんのささいな言い合いですら嫌。
今日お客さんに、
ものすごい身勝手なケンカふっかけられて、
怒るより先に、
すごーーい悲しくなってしまって。
どうして、
周りのことをきちんと見ることをせずに、
自分のことしか考えないで、
基本的なルールを守ることができないんだろう。
そう思ってしまったら、言葉が出ない。
前はそれでも、なんとなく繕ってたんだけど、
最近それすらできなくなってる。
弱ってるんかなー。


強くなりたい、と、いつも思っていたんですが、
強くなることと、
価値観が違う人と、己を曲げてまで分かり合おうとすることは、
違うのかなあ、とも思ったりします。
分かり合えない人とは、どうやったって分かり合えない。
だとすれば、
価値観が違う、ということを認め合った上で、
お互い干渉しないようにすることが、
争いを産まないことにつながるのではないかな。
ただ、
そうも言ってられないから、
こんなことになってんでしょうけども。
どうしたらいいのかな。