「生きる」ことを楽に思うことに対して、罪悪感がある

harikona2008-10-19

あ、
楽な訳じゃないっすよ。
当然。
逃げることに対して、
という意味です。


昨日のYSIGのライブが
すんげーよかったので、
ついつい
ススキノで
一杯ひっかけてから
深夜バスに乗ったら、
アドレナリンが
余計に出ちゃったのか、
まっったく眠れませんで(苦笑)
半死の状態で家にたどり着き、
夕方まで爆睡しておりました(笑)


その間に見た夢があまりに面白くて、笑いながら起きた。
それがねえ、
あの、金部に入ったんですよ、あたし(笑)
ラーメンズDVD「STUDY」参照」)
しかもイケテツ池田鉄洋)とスネオさんと一緒に。
イケテツサラNEOの「雨の降る夜に」の村田キャラ。
もーーーうざいうざい(笑)
あたしら三人、どうやらラー二人の後輩らしくて、
片桐先輩にちょー偉そうに命令されてりしてて(笑)
イケテツは村田キャラでガンガン返事してんだけど、
スネオさんとあたしで、えーーーーーみたいな感じで温度低くて、
小林先輩の様子ちらちら見たりしてて(笑)
全員で金部のテーマ歌ったの楽しかったなー。
もちろんフリ付きで。
・・・しっかし、なんで金部だったんかねえ・・・。

ラーメンズ DVD-BOX

ラーメンズ DVD-BOX


昨日ライブ終了後に、
次長とチラっとお話させていただいたんですが、
函館市内の某会社と取引があるとのこと。
えええーーーーー!!!!
それってニアミスしてる可能性大じゃないっすかあああ!!!
うわーうわー!!(笑)
なんかテンパり過ぎて挙動オカシくなってしまいましたが(笑)
今度もし市内でお会いしたら、飲みに行きたいっすね(笑)
是非、観光もなさってくださいませ。
函館山からの夜景は、地元の人間でも見とれるくらいだし、
西部地区の街並みの美しさは、世界に誇れるものですので、
機会があったら、一度ご覧になってください。


いやあ。
今のYSIGは超男前ですよ。
全力で、出し切ってる。
音楽に、命がけで殉じてる。
JxJxの言葉と歌とオルガン。
がっしりと、ココロに響いた。
その熱は、頭で考えること、理性を完璧に燃やしつくしてくれた。
くだらねえ面倒事もふっとばしてくれた。
久しぶりに、記憶飛ぶくらいに、バカになった。
そして、みんなの笑顔。
ほんっと、いい顔しててさああ。
それ見たら、もう、泣けてきちゃってさ。
みんな、いっぱい、いろんな思いかかえて、ここに来てんだなあって。
音楽の魔法、信じて、力いっぱい一緒んなってバカになってさ、
音楽の力で、自分を取り戻そうとしてんのが、よっくわかって。
みんな、一緒なんだなって。
やっぱ、鳴らしてる奴らが、同年代だっつうのは、おっきいね。
ここまで生きてきた時間を、居場所は違えど共有してて、
おんなじような楽しさも、悔しさも、面倒事も、どっかで感じてんだなあって。
ほんっっとうに、素晴らしいライブだった。


仕事してるとさ、
正直、本気って、出せないんだよね。
どちらかと言えば、我慢することが仕事みたいな感じなので。
だから、耳に飛び込んできた音楽に、共鳴したココロを確かめたいがために、
ライブに行ってるんだと思う。
あたしは、どこ向いているんだろう、何を感じているんだろう。
そういう、原初的なものを確かめたい。
自分をなくさないために。
結構切実なんかもな(苦笑)
だから、ついつい、
音楽を奏でている人たちの、そのココロにも、それを求めてしまうのかな。
ただ楽しいのが良い、と、言えないのは、
そういう気持ちが、ライブに行く時にどっかにあるからなんだと。
JxJxの覚悟を聞いて、
同じような気持ちが、ここにもあるんだな、と、
遅まきながら自覚した次第。


JxJx、喉、大事にしてね。
メンバーの皆も、体大事に。
特に、サラリーマンチームは、よく体も心も無事でいられるな、と感心するほどですよ(苦笑)
いい音鳴らすためにも、ご自愛くださいませ。
あたしもなるべく寝ます(笑)

THE ReACTION E.P.(初回限定盤)(DVD付)

THE ReACTION E.P.(初回限定盤)(DVD付)