秋雷

harikona2008-10-17

屋根を叩く雨粒の音と、
遠くで轟き、
窓ガラスをゆする、雷の音。
ひらめく天の槍。
秋が、
体になじむ前に、
景色をどんどん
深く、色濃く、染めてゆく。


四季の移り変わりで、
服を着替え、食べるものを考え、
荷物をほどいたり、しまったりする。
四季がある国に生まれてよかった。
少なくとも、変化を感じ、考え、感じるきっかけが、
年4回も与えられるということなのだから。


気づけば、11、12月はえっらい濃いライブばかりですな・・・。
ボノ×フジ@駒大に始まり、
フジ×髭@名古屋、
シカオちゃん、ZAZEN、スネオさん、ジョンレノンスーパーライブ、
四人テナー初ワンマン、ちとせちゃん・・・。
どれもこれも、まあ、並々ならぬ気合いで向かわないと、
あっさり負けそうな人らばっかりです。
・・・切り替えできるんでしょうか・・・(苦笑)


明日、移動はとりあえず寝ます(笑)
で、ライブはねたら、最近見つけた、ススキノの焼き鳥がうんまい店にでも行って、
ぼえーーーっと飲もうかな・・・。