ナイス!池ちゃん!

スペシャゴゴイチ!」に100S中村くん、池ちゃん、まっちいが出演。
歴史&時代劇大好きな池ちゃん。
気になる人は「マツケン」ではなく「松平健」だそうで。
サンバ踊ってるより暴れん坊な方がいいってことですな。
いやー、是非彼とは語り合いたいねぇ(笑)
ワタクシも時代劇大好きなんすよ!
暴れん坊はねー、Ⅲが一番スキかな。
上様に上様らしい貫禄がついてきた上で、適度に若いことと、
お庭番が三ツ木清隆なところが(笑)
グッズ買うほどじゃあないけどね・・・。池ちゃん、すげー。


ちなみにスキな時代劇。
鬼平犯科帳」(言わずもがな!あんな上司欲しい!)
剣客商売」(渡部氏が若先生希望!)
大岡越前」(伊織先生が・・・好きです)
江戸を斬る」(西郷輝彦Ver。金さん物ではこれが一番かなー)
「八丁堀捕り物話」(役所さん、時代劇もっとやって!)
「茂七の事件簿・ふしぎ草子」(本田さんがいい味出してます)
はんなり菊太郎・京都公事宿事件簿」(あまりない設定で新鮮だった。渡辺徹ナイス!)
あと大河は「独眼流政宗」を超える物がなかなか出ないですね。
「秀吉」ん時の渡哲也の信長様はすごかったけど、話しはイマイチだったしなー。


皆原作とは微妙に違う作りですが、
それぞれに原作を壊さないような解釈がなされている上で話しが広がっているし
俳優さんがとても良い味を出していて、かなり楽しいです。


月9とかドラマはほとんど見ませんが
気になる時代劇だけは必ず見る。

・・・なんの話ししてんでしょうな(苦笑)


アルバム「OZ」
自分の解釈がそんなに的外れでもなかった事を確認できたのでよかったっす。
あとは・・・・
中村くんがすげー楽しそうにしているのが・・・なんともウレシイですな。
ギリギリのせめぎ合いの中、同じ景色を共有できる仲間といられるなんて
「バンドは奇跡だ」とはよく言ったもので。
ほんとによかったなあ・・・。