素子おお〜〜!!(笑)

攻殻機動隊SAC2」を一話から一気に見た。
ちょっと見て一ヶ月待たされるのが嫌で溜めておったのだ。
まあ、去年は忙し過ぎて見る暇なかったっつーのもあるが。


後手後手に回らざるを得ない9課。
見ているこっちは非常に辛い。
が、頭だけで世界を変えるつもりなゴーダの
策略の次が知りたくてワクワクしちゃう自分もいたり。
世の中の出来事は、一人の劇作家が作ったとおりに動いている。
後藤ひろひと(通称大王)が書いた脚本にそんなのがありましたな。
報じられているニュースも、TVに映っている独裁者も
本当にあったことなのか?本当に存在している人物なのか?
アポロが月に着陸したところを自分の肉眼で見ていないのと同じように
世の中には不確かな事が溢れている。
そして、意識していない自分の無意識の中に
それは確実に影響を及ぼしているのだ。
・・・抗う術がないから、どうしようもない・・・のかなあ?


にしても、素子さんって書くの難しいんだろーなあ。
話数によって随分顔つきが変わっちまう。
なんか、☆矢の作画が姫野さんだとホッとしていた学生時分を思い出します(恥)
峰不二子と呼びたいね(笑)


個別主義の慣れの果て・・・。
なんか中村くん(100s)の言ってることとリンクすんなー。
こうやってのうのうと生きている私たちには
いつか高額なツケを払わなければいけない時が来るのだろうな。


それは置いといて
義体化してぇ!!(爆)
バトーとか素子さん程じゃなくても、日常生活を送る程度の機能があるやつでいい。
痩せる必要ねえし(苦笑)
それが無理でもせめて電脳化したいねえ!!
膨大な記憶と知識を苦労しないで手に入れられるんだぜ!
翻訳ソフトとか直接ダウンロードしちゃえばどこの言葉だってしゃべれるし
見に行ったライブとか完璧に映像化して記憶しておけるもの。
・・・いいなあ・・・。


あ、でも、直感とか本能とか
そういうものは失われちゃうのかな?・・・。
それって、動物として生きていると言えるのだろうか?
素子さんみたく全身義体化しちゃえば、種の保存のための生では無くなる訳だよね?
まあ、卵子を保存しとくって手もあるけど。
良くも悪くも卵巣を持ってるから、働く意志もある訳だしね。
・・・むむむ。
「感じる」ことの温度差は絶対出てくるよね。
そう考えると、実際やるかどうかは・・・考えちゃうね。