正月だもの

harikona2009-01-03

ええい。
今年も
やるだけやったるでえ。


爆発じゃあ。


いろいろな友人から
もらった
シャンパンやら
マッコリやら
わさび焼酎やら
柚小町やらをガンガン空けつつ、
さんざ食いちらかしてたら、
さすがに気持ち悪くなってきたので(苦笑)
豆腐とわかめとネギのみそ汁を作りまして。
ちょっとほっとしております。
軽く自棄酒的な飲み方です(笑)


飲みながら
コレとか

これとか
TOUR ザ・グッバイ【初回生産限定盤】 [DVD]

TOUR ザ・グッバイ【初回生産限定盤】 [DVD]

さだまさしさんの去年のライブ放送したやつとか、
(この方、その辺の音楽やってる若造よか、よっぽどロックです)
これの一部とか。
Live at 両国国技館 [DVD]

Live at 両国国技館 [DVD]

やー、ねえ。
いいライブだったからさ、あん時の皮膚感だけで十分だし。
確かめたいとこだけ見た。
改めて、演出めっちゃかっこええよなあ。
ライティングとか素晴らしい。
スミス、すげーー。
そこそこそこっ!ってとこ、完璧押さえてた。さすが。


あと、なぜかこれとか

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

圭哉が去年G2演出でシェイクスピア真夏の夜の夢出たやつとか、
大王のニコラスマクファーソンとか、
急に思いだしてラーメンズのCLASSICひっぱり出してきたり
♪帝王閣〜帝王閣〜♪
録りためてたザ・クイズショウとか、
ザ・クイズショウ DVD-BOX

ザ・クイズショウ DVD-BOX

早速放送したジョンレノンスーパーライブ見てボロ泣いたりとか、
ビデオの整理してたら出てきた、
4年くらい前にテレ東で放送した、ホテルサンライズってドラマで、
松尾ちゃんと蒼井優ちゃんが共演してるやつとか、
延々見てた。
目痛い。


パフュームのPVって児玉さん撮ってんのなー。
こういうキッチュなやつもいけるんやなあ・・・・。
すげい。


元旦の相棒。
面白かったけど、どうもしっくりこねえ。
しょうがないんだろうけど。


J-WAVEで年明け早々に放送した「民生鍋」
民生さんとロビンとトータスに、なぜかスネオさんが仕切りやらされてて(笑)
すっげーーーー面白かった。
腸ねん転になるかと思うくらいわろた。
スネオさん、体型がまるくなりすぎて、民生さんに「コロ助」って言われてた(爆笑)
言ってやって!言ってやって!!(笑)
痩せるまでコロ助って呼んでやろうか(笑)
こんだけの猛者(っつうか、テキトー&不思議ちゃん・笑)を
ちゃんと仕切れて(かなりバッサリでしたが・笑)たスネオさん、
おみごとでした。マヂお疲れ様です(苦笑)
ロビンの発言があまりに突飛で
「吉井さん、宇宙だな!!」って言ったのがサイコーでした。
あと、民生さん。
加齢臭気にしてるなんて、アーティストとしてどうなんだろう?(笑)
パブリックイメージとか、全然気にしてねえもんな・・・。しょーもねえ・・・・。
しないしない、絶対しないって。あれ、精神的なもんだと思うもん(苦笑)
もー、40超えると、人間ここまで自由か(笑)
ってか、
ベーシスト飲み会って、フラカンの前川さんが発起人なんすね。
して、ベース弾いてりゃ、誰でも参加できるらしいっす(笑)
いーなー。
まざりてーーー(笑)



茄子がそろそろ傷みそうなので、
トマトソースとジャガイモとチーズを重ねてオーブンで焼こうと思います。