カレーとカレンダー

harikona2006-10-04

近所のスープカレー屋でチキンのやつを食べた。
前を通るたびに、久々に食いたいな〜と思い続けて早○月。
友達の買い物に付き合ったついでに付き合ってもらった。
すげえうまいって訳でもないんですが、地味にうまくて(笑)
辛いの苦手なんですが、ここのは食える。
や、好きなんすけどね・・・。
舌が受け付けてくれない(泣)
やっと食えてうれしかった。満足満足。


そういや先日・・・ったって随分前だけど、
大泉洋プロデュースのレトルトスープカレーを食いまして。
具が一切入ってなくて(あのフリーズドライの野菜等が嫌だったそうだ)
レトルトなのに具を一から作らなきゃならないという
ハードルをなかなか越えられず(苦笑)
で、まあ意を決して(おおげさ)作ってみました。
鳥の胸肉をグリルして、にんじんとじゃがいもゆでて、
ピーマンとナスはオリーブオイルで焼いて。
揚げると油がねー、濃いくなるのでやめました。
スープを温めて、具を盛り付け。
これがねえ、なかなか美味でございましたよ。
やるじゃん、大泉。
手間を惜しまない方にはオススメ。
今度は納豆にしよう。


仕事の締め切り日は、毎度うへえ〜となっておりますが、
チケットの発売日とか、超割(飛行機)の発売日とか、
リリース日とかはうれしい悲鳴。
あたしはライブも芝居も見たい欲張りなので、
カレンダーは必需品。
PCの横の壁にはこのカレンダーと、
コルクボードにCD等の予約票、チケット、地図などがぶら下がっています。
相当シアワセな眺めです(笑)
早めに来年の買わないとねー。
もう新感線と野田地図が来年スケジュールなんですもの☆