ひたすら

洗濯、料理、ドラクエ8のレベル上げ(笑)
ごちゃごちゃになってたMDの編集、レポ書き、
全部同時進行。
さすがに疲れた(苦笑)


編集中に、小学生時分の己の声が録音されたカセットテープを発見。

6年2組のクラス全員が、
将来についての作文を読んでいる声が入っている。
自分に関しては、まるで記憶がない(苦笑)
自分だともまったく思えない(言ってること込みで)
多分優等生ぶっている、心無い発言のためなのだろうが(笑)
大きくなって食うのに困らないためには、
今、そこそこ勉強できて、そこそこいい子でいる必要がある、
と、この時点で悟っていたので(苦笑)・・・かわいくねえ!!
自分の声って、自分では聞こえないものね。
聞こえてると思っている音は頭蓋骨を揺らしている振動と、
想像でしかない。
ここに収めてある音が事実の私の、19年前の声。
紛れもない、記録。記憶でも思い出でもなく。
外部記憶装置が一番事実だ。
真実ではないにしても。
でも、友人の声は覚えていた。そのことにびっくりした。
空き地でキックベースやったこと、
友達の家でつのだじろう先生の「恐怖新聞」を読んでうへぇってなったこと(笑)
教室で飼ってた金魚のこと、駄菓子屋のくじのこと、
クラスのリクリエーションで公園に散歩にいったこと。
なんか、いろいろフラッシュバックした。
みな、どこで、どんな人生を送っているのだろう。
今だ付き合いのある人は・・・片手で足りるなあ。
しかも最近連絡とってないし。
どうしてるかな?


同時に、自分のお金で初めて買った音源も発見。
中森明菜のアルバムのカセット(苦笑)
多分当時小3・・・。

明菜ちゃんだし・・・、何よりカセットっつうのがね・・・。
演歌かよ・・・。
時代を感じますね・・・。
あたしゃ断然、聖子ちゃんより明菜ちゃんだったわね!!
女性はかわいいよりは、凛々しい人が好きでしたね。
あとはシブがき隊(笑)で!!(爆笑)
その後急にTM NETWORKに飛ぶんだけど。
にしても、今改めて見たら、
「サザン・ウインド」は玉置浩二さんが作曲だし、
十戒」って高中正義さん作曲なんすね!!!驚いた!
来生姉弟康珍化さん、筒美京平さんのお名前も。
なんかちょっとくやしいね。
上手くのせられてる気がします。
でも、やっぱ、残る曲って掛け値なしです。
ああ、小沢くん聞きたくなっちゃった。


アジカンツアーの対バンに小谷さん??!!
と、驚いていたら。
札幌はビークルとスパルタだそうですね・・・。
かなりキテますね・・・。
チケ押さえるべきか・・・・うぬー。
でも、もう今時点で、相当金銭的に無理ありまくり(苦笑)


くるりの「ナイトライダー」を聞いていると,
何故か「花の水鉄砲」を思い出す。
なんか静かな狂気っていうか。