いくらなんでも

harikona2006-07-06

ええ〜〜!
明日海北くん、八戸でライブやんの??
しかも弾き語り!!??
ぐああ〜!行きたい〜〜!!
次いつになるかわかんないしなあ・・・・。


・・・えー、いくら節操なくても、さすがに行けません(泣)
たまには(苦笑)我慢せえ、自分。


しらすと豆腐と水菜のサラダを作った。
ほっけを焼いて、わかめと長ネギとじゃがいもの味噌汁。
でもどうしてもカレーが食いたくて、
ひとりレトルトカレー(笑)
木村屋で出してるキーマはうまい。


札幌ボノライブ、すっごい楽しすぎて、
今も抜け状態です(笑)
この「楽しすぎて」っていう状態。
滅多にないことなので、幸せに浸っている自分に若干とまどい気味(笑)
なんだろね。
bonobosの「楽しい」は、どのバンドより、
「あたたかい幸せ」に一番近いような気がします。
恋愛系の歌詞が苦手なあたしが、
ここまでボノに入れ込むのは、
きっと誰もがもってるやさしさと、
その後ろに流れる、何もかもをいとおしいと思える気持ちを、
彼らが鳴らす音によって、素直に受け入れることが出来るから、なんかな。
・・・こう、性善説を信じてもいいかもって気になる。
そして、ここ一番大事なんだけど、
そんなにいとおしく思っていても、
いつかは失くしてしまうことがわかっている切なさ。
これが、ちゃんと一緒に鳴ってる。


やっぱ、否定したくないんだな、あたしも。