コレクター気質、なんかね。

harikona2006-07-27

くるりの新譜が素晴らしい。
名曲しか入ってない。
あっと言う間に3枚30曲、聞いてしまった。
こんなにあっちこっちに振り切れてる曲が集められてるのに、
歌ってる声も、ギターの操り方も、
プロデューサーも、・・・叩いてる人も、
多種多様に、それはまあ、あっちにもこっちにも、
いろんなアプローチがされてるのに、
まったく軸にブレがない。
これはすごい。作品全部に、スジが通っている。
ってか、やっぱり、すごいぞ、くるり
「尼崎の魚」が、今のツボ。
帰りのバスの中でポラ写真がいっぱい写ったの眺めてて、
感慨深く思うと同時に、思わず吹き出すこと数度(苦笑)
もー・・・社長ったら・・・。


今月予約分のCDやらDVDやらを一気に引き取ってきた。
くるリップのトラックのかっちょよさに、ノックアウト状態。
ああ、すごいよ、繁!!
ってか、PESくん・・・かっこいいから・・・。
地声のラップ、初めて聞いた。こっちもすげえかっこいい。
久しく生で聞いてねえなあ・・・。
楽しかったなあ、月寒。
米米。やーー、派手やねえ!!
それでこそ米米
ってかりょーちゃんが!!(泣)きんちゃんが!!(大泣)
フジ野音DVD・・・。
まあ、ね・・・。メイキングは見よう。本編は、いつか見よう。
ACIDMAN
うわあ、核やってるう・・・。
これも見るのツライなあ・・・(泣)
でも札幌ZEPP、すげえよかったから、見るの楽しみ。
福耳「惑星タイマー」
もうここまでくると、若干どうでもいい気分ですが(苦笑)


最近、うちの母は志村くんがお気に入りのようです(笑)
彼女、超面食いなんですけどね。
好きな芸能に携わってる人は、堂本光一藤原竜也
さらに石坂浩二藤井フミヤ、みたいなね(笑)
それで失敗したクチなんですが(苦笑)
何故か、フジの映像の類を見ていると、
母が食いついてくるのよ。志村に。
・・・そうかねえ?(苦笑)
そうか・・・。
あたしゃあ、見た目的には・・・。う〜ん?(笑)
や、いろんなタイプのいい男揃ってるバンドだとは思うけども。
・・・スイマセン。なんの話やねん。
ROCKIN`ON JAPANの白黒写真、すげーいい。


ドラムマガジンの表紙が沼さんだったので、
問答無用に購入。
したら、セカイイチの響くんが載ってた。
うほ。うれし。
彼のビートもかなり好きっす。
8月はライジングでいっぱいなので、さすがに東京までは・・・・(大泣)
南青山・・行きてえ・・・。うぬ〜。
その分ライジングでめいっぱい拝見してきます。
マルコス、どっかで一緒にやってくれないかしら??


9月のハイドパーク、行きます。
ライジングでは向井くん見られないので。
さらにボノ見たくてしかたないので。
マイレージと、友人たちの好意で旅費はタダ。
まあ、都内から会場までは当然かかりますが。
あとは体力勝負。休みは取らんよ。ってか取れんよ(笑)
えのもっちゃんのラストライブは、どう頑張っても無理やった・・・。
見に行けば、実感も沸くのだろうが・・・。
ううう・・・。