東京電波塔・・・だよね?

harikona2006-07-13

夜、久々に母とお出かけ。
和食屋でえびおこわとお刺身と茶碗蒸しをいただく。うまかった。
そして、レイトショーで上映中の「間宮兄弟」を見る。
母共々佐々木蔵之介ファンなので。
劇団の頃から好きでねえ、この方。
とどめは「一郎ちゃんが行く。」の宮様ね。ノックアウトだったわよ。
あと「ヴァンプショウ」。衣装が(笑)ロングコート・・・(惚)
二兎舎の「新・明暗」も見たかったんだけどなあ・・・(泣)


自分はとても彼ら間宮兄弟に近しい感覚なので、
とても楽しく、あたたかなきもちになる。
そう。
楽しいことって、いっぱい有り過ぎて。
そしてそれを分かち合える人がいるって、うれしいね。
リップの主題歌もいい感じにハマってまして。
爆笑したり、泣けたりってことはないけど、
くすくす笑ったり、少し悲しくなったり、ほんわかうれしくなったり。
気持ちが落ち着く映画でした。
ああ、くららん、かわいい・・・(笑)
中島かあさんがとってもステキでした。


本腰入れてチェックしているわけではないのですが、
見たい映画がここのところ集中している。
今日はようやく「間宮〜」見られましたが。
来週は「嫌われ松子の一生
再来週は「かもめ食堂
あと「ゲド戦記」ね。
デスノートも見ねば・・・。