帰ってきました〜

harikona2006-07-18

さっすがに疲労困憊。
あの暑さと湿気と、
なんとも言えない,ムオン、とした感情の渦が、
毎日続いているところで生きているなんて、
トウキョウの人は我慢強すぎる。
ああ、やっぱりいいわ。地元(苦笑)


今日一日。
早朝の便で戻って、空港から職場に直行。
仕事してんだかなんなんだかな感じでした。。
まだ夢見心地。
あんな都会の真ん中で、
ふっと、浮いたような,何か違う世界にいるような,
不思議な時間だった,bonobos雨の野音


そしてスネオさん。
繕ったり、ごまかしたり。
ばっかりなようで、それがまったく出来ない、不器用な人。
真っ向からぶつかるしかない。
だから、鳴らしてる音は、あんなにも純粋で美しい。


野音という「場」には,音楽の魔法が宿っている。
演じる側と,参加する側の気持ちがピタリと合わさったとき,
その魔法が最大限に発揮されて,
他では味わえない,ある種独特な空気感が生まれる。
なんとも表現しがたい,不思議な高揚感。
逆に,結構手厳しいところもあるけれど。
会場としては好きな場所だけど,
思い出としては,いいことも,なんともはや,なことも(苦笑)
今年だけで,随分いろんな表情をする野音を見ました。
また,行きたいな。
秋口とかに。暑いのはもう勘弁(笑)


キャプテンストライダム,ボーカル・ギター,
永友`カレーの王子`聖也氏おすすめの,
神保町「ボーイズカレー」に行こうと思ったら,
日曜日はお休みだった〜(泣)
ので,代わりに岩波ビルの中にある,
こちらも有名どころ「ボンデイ」に行って参りました。
チキンカレーの甘口(香辛料辛いの苦手で・・・)
付け合わせのゆでじゃがいも込みで大変おいしゅうございました。
次回,ボーイズカレーリベンジ。


さすがにもう寝ます。
疲れた〜。