秋真っ盛り

harikona2007-10-17

めっきり寒いっすね。
空がどんどん
高くなっていきます。
空気が清い。
気持ちが良い。
そろそろ
手袋出さないとね。


ストーブはまだ我慢。
今はコタツでがんばってます。


今日連れて帰ってきたCD。

みんなが知ってる童謡を、声がやさしいミュージシャンがカヴァーしているんです。
あまりにもやわらかくて、一曲すらまともに聞かず眠りに落ちます(笑)
童謡って、もう自分の血肉になってるんですねえ。
ふと気づくと、無意識のうちに、一緒に歌ってる。
歌うって、楽しい。
潮音ちゃんのと、あっこちゃん親子のが好き。
あとショコラ&片寄さんご夫妻の「ドナドナ」
これはびっくりしました。
すごい悲しい曲なはずなのに、お二人の声で歌われると、
とても穏やかな気持ちになります。
売られていくことを覚悟したあとの、悟りの境地です。
同時に発売された
Rock for Baby

Rock for Baby

こちらは童謡をロックしてしまおう!というもの。
こっちにはbonobosやポリ、RYUKYUなんかが参加。
実は予約し忘れてまして(苦笑)注文してきました・・・。
早く聞きたい・・・。


FLYING SAUCER 1947

FLYING SAUCER 1947

細野さんが「ハリー細野&ザ・ワールド・シャイネス」名義でお出しになった、
なんと、カントリーなアルバム。
すんごい素敵。
UAと歌ってる「夢見る約束」
泣きます。もーボロ泣きです。


ついでに今月末〜来月発売のものをもろもろ予約。
・・・新譜出すぎ・・・。
民生さん&ユニコーントリビュート、まさやんのカヴァーアルバム、
フジ、テナー、セカイイチ・・・。
あとエルレのDVDと、ルノアールのBOXが届くはず・・・。
払えるのか??(苦笑)


晩御飯は旬の鮭のムニエル。

レモンいっぱい絞ってね。
美味じゃ。