もぬけのから

harikona2007-10-21

いやあ・・・。
フジのライブがねえ、
あまりにも
デカい出来事だったので、
他の情報を取り入れたくなくて。
なんにもする気が起きないす。
音楽は、
しばらく聞きたくない。
あの時の記憶だけで、
しばらくいろんなこと頑張れそうだよ。


レポ・・・書けないかも。
あんまり、覚えてないのです。
ものすごいあっという間だったし、
とにかく、彼らの生き様を、
受け止めるのに夢中で。
ここまでさらしてくれるようになるとは・・・。
集中しすぎて、感覚が、無い。
自分のライブ経験史上(たいしたある訳でもありませんが)
5本の指に入るくらい、凄まじいライブだった。
立ち会ってしまった、という感じ。
本当に、あの場にいられて、よかった。


これから行かれるみなさん。
期待してください。
今のフジファブリック、怖いもんないっすよ。
メンバーには、思いっきりかましてやれ!って言ってあげたい。
今の4人は、今までで、一番いい状態だと思うもん。
やりたいように、やんなさいな。
それは、間違ってないよ。


やっぱ、大好きだ。フジファブリック
・・・ちょっと違うな。
また、改めて、惚れ直したって言った方が正しい。
もうライブ、行きたくないなって時期、あったからね。

虹


他の事を考えなくていいように、ひたすら家事をこなす。


見るとはなしに、アニマックス流しっぱなしにしていたら、
高橋留美子原作の「人魚の森」をやっていて。

人魚の森 (るーみっくわーるどスペシャル)

人魚の森 (るーみっくわーるどスペシャル)

湧太の声、山寺・・・。
思わずコミックス引っ張り出してきて読んでしまった。
人間の「業」の深さ。
欲のためなら、他人の生死をも厭わない。
うーん。
あたしも、家族の命かけられたら、どうなるかわかんないけどなあ。
でも、生きててほしいって思うのも、自分のエゴだしなー。
不当に犯されるんであれば、力いっぱい抗うけれど。
永遠に生き続けることだけは、やはり勘弁願いたい。
私には、「死」は「解放」に近い意味合いを持つ。
逃れられない「血」から、逃れられる唯一の方法だもの。
だからといって、自ら選ぶことは、しないけどね。
いつかは必ず訪れるもの。
だったら、それまでは、やれること、やろうかなって。
面倒なことも、つらいことも、いずれ、消えてなくなるのだから。
小谷さんの「消えろ」という曲。
私の生き様、そのものだ。
まあ、走ってはないけど(苦笑)
そのへんの人らより、牛歩なみの速度ですけどね。
人にあわせるのも、人より早く走るのも、
自分を疲弊させるのも、得意ではない。
でも、やらねばならないことは、確実にしていかなければ。
Out

Out