くやしい

自分の好きなものを踏みにじられるのが、こんなに辛いものだとは
思いませんでした。
ライブって、それぞれのペースがあるし、
上がっちゃうのが良いことだとは決して思いません。
まして、曲の捉えかたなんて千差万別だし、そうじゃなきゃいけないと思うし。
アーテイストの調子だって多分に影響するものだし。


でも。
でも。
アーテイストが命がけで発しているメッセージを、
受け止めもせず、自分勝手に主張して、周りにぶつけるような人は
その場にいる資格すらない。
そう思います。


聞き方が重い、とか、それこそ自分勝手だ、とか言われてしまうかもしれません。
職業として「シンガーソングライター」を選んだものの宿命なのかもしれないし。
‘商品‘として‘思想‘を出さざるを得ない、いや、出すことしかできない人達にとっての
大きな壁、なのかもしれませんが。


でも、あれは酷い。
あんなに失礼な人達をはじめて見ました。
どこからきたのか知りませんが、歌っている最中に話をしたり、
一生懸命受け止めている他のオーデイエンスを
ただちょっとぶつかってしまっただけで嫌な顔をしたり、
当てつけのためだけに暴れたり。


そんなことをして虚しくないのでしょうか?
アーテイストが、目の前で思いのたけをぶちまけてくれる機会なんて
そうそうあるものではないのに、
この人たちはなんのために、ここに来ているのでしょう?


なんだか、くやしくて、悲しくて。
気にしなきゃいいんだけどね。
けど、
こんなに大変な思いをして皆の前に立っているアーテイストと
めったにお目にかかれない、地方のオーデイエンスの思いを深さを
もっと推し量れよ!!バカやろう!!
そんなであの人のファンだって言えんのか!!
嫌だったら、その場から去れ!!


すいません。
あまりに悲しかったので。
言わせてもらいました。


そして、こんなことに気を取られて、
真正面で受け止め切れなかった自分が情けない。
あたしも人のことは、全然言えない。
その人たちにも、自分にも、ムカツク。
もっと、素直に、思いのたけをぶちまけたかった・・・。