・・・気が抜けた・・・

SSTV、私が毎週見ている唯一の番組「熱血!スペシャ中学!」が変わっていく時期を迎えた。
スネオさんを毎週見られる、というのが見ていた一番の理由、ではあるが
このクラス、そしていとう先生をこんなにも愛していたんだなと
今更ながらに気づかされる。
失ってから自分の中を占めているデカさに思い至るのだよね。
いつまでも、この暖かさと楽しさが続くと思っていたかったな。
永遠なんてありはしなけれど、人間は変わっていける生き物だから。
たとえ、これからのスペ中に誰かが卒業生として遊びに来たとしても
この空気には二度と触れられないのだね。
悲しいが先行しちゃって、しばしほうけてしまった。


でも、皆が大きくなっていくのには
安らげる場所から立たねばならないのだろうな。
これからも全員の動向が気になってしょうがないだろうな。
皆、いい顔でうたっていられるといいな。
クラスメイト皆に祝福があらんことを。


でもでも。
スネオさんの露出がリリース時のみになってしまうのは相当痛いなあ・・・。
池ちゃんのボケが聞けなくなるのも・・・ものすごいさびしい。
ドウジマくんをコンスタントに見られるのも・・・。
ううっ(泣)


今後のスペ中
いとう先生が引っ張っているのなら、そんなに心配はしないけど、
どうなっちゃうのかな??
悲しいながらも楽しみだな。
この番組で出会った音楽も、音楽にまつわる知識を学べたこともたくさんあるから。


実は作家ないとうせいこうが中学の頃から大好きだったりするのです。
だから梁山泊の頃から大変楽しく見ていたりします。
最近お書きになってない長編小説でハマりましてね。
今思うと中学生で「ワールズエンドガーデン」とか「解体屋新書」とか
むさぼるように繰り返し読んでたのは
ちょっとヤバかったかもなー(苦笑)
やや、エッセイも大好きなんだけど
やっぱり小説書いてほしいなあ・・・。
あの脳がねじれそうな感覚を、文字で、また味わいたいもんです。


話がちと逸れましたが
1年C組の皆さん、お疲れ様。そしてほんとに楽しかった!!
最大級のありがとうを!!
そして、これからが勝負っすね!
楽しみです!