harikona2005-12-28

大雪。大雪。
何年ぶりだろう、こんなに雪害が酷いのは。
いつもなら30分くらいの帰宅路のバスに
2時間カンヅメって・・・(汗)
おかげさまでアルバム2わまし、集中して聞けますが。
スネオさん「カナシミ」をじっくり。
ライブ思い出しちゃって、途中ウルウルしたりニヤニヤしたり(苦笑)


「悲しみロックフェステイバル」。最強。
トンでもねえ曲作ってくれたもんですね。
悲しみという常にぬぐえない感情と、
フェスに渦巻く熱と、
たくさんの思いがひとつになって天に昇っていくような感覚が、
ひとつに繋がった時の爆発的なエネルギー。
悲しい涙が、とても、あたたかい。
皆それぞれのカナシミを抱えているけれど、
その「先」は皆同じところを見ているのかな。
カナシミの先へ。
怒りや、痛みや、後悔や。
全部をカナシミという言葉で表現できちまうスネオさんがすげえ。


早いとこツアーやってくださいな。
狭いとこで、濃密に聞きたいっす。


母と待ち合わせて、正月の準備をスーパーにて。
莫大に買い込む。
気分は既に年始モード。♪酒が飲めるぞー♪っと。


本年最後のスペ中
ミツヨシくんの講義、とてもよかった。
モッズのちゃんとした心意気を知ることができたので。
細身のスーツ、かっこいいよねえ。
ミツヨシくん、めっちゃ細いので、とても似合っていた。
自分、仕事柄、よくスーツを着ますが、スッと見せるってなかなか難しいのよね。
ああ、志村くんに着せたい(苦笑)
あ、いつだったかのROCKIN`ON JAPANで着てたな。
J−WAVEでのスネオさんもなかなかイカシてました☆
普段は着ない、男子の制服は二割増。


ダイちゃんがずっとカメラを持っていたのがうれしいやら気になるやら。
フジのHPに載せてる写真の中の「迷子」というタイトルの画がすごい好き。
タイトルのつけ方も絶妙。


NHKで突発的に放送していた「サラリーマンNEO」という番組が一挙放送に。
劇団そとばこまち(元、だけど)、ONE OR 8、白井晃
入江雅人田口浩正、マギー、須藤理沙と好きな俳優大挙出演な、
サラリーマンの世知辛い日常に、笑いとうるおいを与えてくれる、
非常にナイスな番組。
これぐらいのしゃれっ気があれば、
日々の仕事も楽しくいけるんやけど。
やっぱり生瀬、山西、八十田のゴールデントリオは最強。
あ、あと、26日に放送した携帯大喜利がいとう先生司会じゃなくなってて不満。
やや。今ちゃんと板尾さんっつうのもいいんですけどね?
芸人視点でバッサバサ行くのは小気美味いいけど。
是非フジ加藤さんに参加していただきたい(苦笑)


会社は、海の近くにあるので、
早く着いた時は軽く散歩しに、海を見に行きます。
晴れた日は、そりゃあキレイで。


あたしもカメラ欲しいな。
しゃがんで写せばプロ気分?(笑)